※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

妊娠23週で食後の消化が遅く感じ、食事量に悩んでいます。分割食が良いでしょうか?他の方はどの位で同様の状況になりましたか?

今あともう少しで23週になる所です✨
食後の消化が遅く感じたり、お腹がパンパンになって30分どころか1時間以上も身動き取れない事って、この週数でありますか?💦

糖質制限食なのでタンパク質が多く摂るよう言われてまして、ただ以前のように1食分の良が入らなくなって来ました💧

正直 3食を用意して食べるだけで、疲れます😅
そろそろ 分食をして4〜5回に分けるべきでしょうか?
間食にもナッツ素焼きなどをカロリーを補う為にも食べていて、妊娠前のお腹が空いたー!→食べて美味しい‼️の感動はどこへ⁉️という感じですが(笑)

もっと後期にこういったマイナートラブルが起きるのかと思っていたので、皆さんはどの位にこんな状況になりましたか?
やはり分割食にしていましたか?

コメント

pop

もうすぐ24週で絶賛ちょこ食いしてます!
普通に一食分食べると胃が苦しくて吐き気に変わって気分が悪くなってしまうので😰
カロリーを気にしている時わちょこちょこゼリーやサラダ、グラノーラなんかを食べてます!

• サト

サト

ちょこちょこ食い、されてるんですね♪♪
    胃の方までまだベビは上がって来てないのにーと思いきや、意外と苦しいものですね(笑)

私もララクラッシュなど糖質制限なので食べれるんですが、野菜の量も摂らないと最近あまり便通は良くない気がするのでサラダ、私も少しづつ食べてみます✨

• 3月5日