※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装は動きやすい服装で、入園を祝う会の雰囲気で参加。旦那も一緒に行くが、スーツやフォーマルは必要か悩んでいる。

保育園の入園式の服装はどんな格好をして行きましたか?!保育園からは動きやすい服装でとありました。
入園を祝う会と題名が付いて「式」っていう感じではないようです。
一緒に遊んでお昼を子どもと一緒に食べて帰るようです。
旦那も一緒に行こうと思っていますが、スーツやフォーマルないかにも入園式という格好がいいのか悩んでいます。教えてください!!

コメント

mama_@

いかにもな人は少なかったです。
居ても、3歳以上で入園した方ばかりで…。

旦那さんは、未満児でもスーツが多く、スーツと普段着半々でしたよ

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    やはりいかにも!な方はいないんですね。普段着できちんと感を出すのが夫婦共々苦手で、どうしようかと思っています。新しく用意するにしてもどんなのがいいかな〜と悩みます。

• 3月5日
  • mama_@

mama_@

分かります!かえって、スーツとかの方が楽ですよねー…。

• 3月5日