※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使う時に使いやすいバッグについて教えてください。トートバッグはずり落ちるし、斜め掛けも使いにくいと感じます。おすすめのバッグがあれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使ってる時はどんなバッグが使いやすいですか⁉
トートバッグを肩からかけているとずり落ちるし、斜め掛けもなんか使いにくいのかな?とか思ったり😰

おすすめのバッグがあれば教えて欲しいです😊

コメント

ポッピー

リュック使っています!

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱりリュックなんですね😊
    使いやすいですか⁉
    ちなみにどこの使われてますか?

• 3月5日
りー

リュックオンリーです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

リュックなんですね😊
    もしおすすめのリュックがあれば教えてください(^^)

• 3月5日
もも

肩こりますけどリュックですね😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

リュック率が高いですね😃
    もしおすすめあれば教えてください(^^)❗

• 3月5日
mimimi

荷物が多い時はリュックですが、近所の支援センターや公園に行くだけで荷物が少なければ斜め掛け(大き過ぎない物)も便利です。

抱っこ紐の後にリュックを背負うと赤ちゃん降ろす時にリュックも降ろさなきゃで、逆だとリュックを降ろす時に抱っこ紐を外さなきゃですが(体が固くて私は背負ったまま中身取れず😅)、
抱っこ紐の腰ベルトをして斜め掛けをし赤ちゃん乗せて抱っこ紐をすると、
抱っこ紐したままバックの中身が取れます🎵
ちょっと不格好ですが抱っこ紐とバックをつけてから上着を着れば、暑くなったら上着だけ脱げばいいのも楽です😁

歩けるようになって抱っこ紐卒業した後も、リュックは両手あいて使いやすいのであった方がいいと思いますが、手持ちで肩掛けお持ちなら試してみてくだい😄🎵

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほどー❗斜め掛けは腰ベルトを着けた後にすればいいんですね🙆
    抱っこしてる上からかと思ってました😅笑

後、リュックの場合は肩にかける部分の幅が太いのだったり厚みがあるものだとかけにくいとかはないですか?
    細いものにした方がいいですかね⁉

• 3月5日
  • mimimi

mimimi

アネロと同じくらいの幅の物を使ってますが、そんなに掛けにくいと思ったことはないです😁
    飲み物とか入れると重くて細いと肩痛くなっちゃって😵💦
    あと旦那も抵抗なく背負える物を探すと肩紐はしっかりした物が多いですかねー😃

• 3月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

確かにそうですね❗
    荷物軽くはないですから細いと食い込んだりして痛くなりそうですね😅

しっかりしたもので一度探してみますね😁👍

どうもありがとうございますm(._.)m

• 3月5日