※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが動き回るようになり、パンツタイプのオムツに変えようか迷っています。パンツタイプでうんちを替える方法が気になります。

とても地味〜〜な疑問なんですが、

今娘にテープタイプのオムツを履かせています。
でも最近オムツ替え中に足をバタバタしたり、寝返りをうとうとするようになって来たので、パンツタイプに変えようかなーと思っているのですが、、

パンツタイプのオムツでうんちをした時って、どうやって清潔に替えるんですか、、? テープタイプなら開けたオムツの上で拭いて、お尻拭きをそのまま一緒にクルクルっと出来ますが、つかまり立ちの出来ない赤ちゃんの場合どうしてるのかなーと、気になりました😅

コメント

ぴの助

パンツもテープのように開けられますよ(^^)
横が切れるようになってます!

• はーママん

はーママん

知らなかったです!!!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ゆき

うちの子ももうすぐ6ヶ月で最近パンツタイプのオムツに変えたところです✨
履かせるときはパンツのように履かせますが、脱がせるときは両脇を破って脱がすので、テープタイプと変わらない感じですよ✨

• はーママん

はーママん

そうなんですね!!
    良かったー😆
    次はパンツタイプを買います!

• 3月5日
ママリ

うちはテープタイプも併用してます!うんちの時はおむつの下にテープタイプを広げて敷いて、パンツタイプのサイドを破ってお尻を拭いてます✨

• りか

りか

同じです!パンツタイプで、ウンチしたら、テープタイプを下にひいて、万が一のおしっこに備えながら変えます!

• 3月5日