※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
妊娠・出産

妊婦の花粉症対策について相談です。点鼻薬や市販薬が効かず、頑固な症状が続いています。アレルギー薬も効果がないようです。

花粉症の妊婦さん、対策はどうされてますか???

上の子のときはマシになったのですが、今はめっちゃひどいです😢
点鼻薬はまったく効かず、妊娠前もアレグラ、アレロック、アレジオンなどメジャーなお薬も効かない、市販薬もほとんど効果がないほど頑固な花粉症でした😱

コメント

はくしゅう

今は薬が飲めないのでスプレータイプ使ってます!
あと腸内を綺麗にする改善すると聞いたので、ヨーグルト食べるようにしてます!!

• ぴぃこ

ぴぃこ

私も毎日ヨーグルトとルイボスティーとお酢で対策していますが…効果あるのかないのか😢
    しばらく続けてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます😌

• 3月5日
うさこ

静岡県掛川市で作っている「べにふうき」という緑茶オススメです!
個人差はあるかと思いますが…私も薬が効かないぐらい酷い花粉症でしたが効きました!

ちなみに今は食生活の改善で良くなりました。(即効性はないですが)
インスタントや冷凍食品、菓子パン等を食べるのをやめて、アルコール(特にビール)も控えました。

• ぴぃこ

ぴぃこ

べにふうきってカフェイン大丈夫なんですかね?以前は飲んでて効果あったので、カフェイン大丈夫なら試したいです😌✨
    ありがとうございます😌

• 3月5日
  • うさこ

うさこ

カフェインの量はどのくらいか分からないですけど…
    コーヒーも1日1~2杯なら問題ないと病院で言われているので、緑茶も多少なら問題ないと思います!
    私はコーヒーも緑茶も好きなので、
    どうしても飲みたい時はコーヒーも飲むし、
    緑茶は食事の時に飲みたくなるので薄めにして飲んでます笑
    ほんのり味や香りがするぐらいで。

• 3月5日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

私もあんまり気にしてないんですけど…(笑)ほかのカフェインを普通に摂っているので摂りすぎにならないかなぁと思ってまして😅
    また試したいと思います!ありがとうございます😊

• 3月5日
☻③娘MAMA☻

私も昔からひどい花粉症です😵
今は薬飲めないし、目薬もできないのでアイボンで目を洗ってマスクして毎日耐えています😢
薬もだんだん効かなくなってきますよね😱
シソがいいと聞いたことがあり
ひたすらシソふりかけやおかずに入れて食べてます🤣

• ぴぃこ

ぴぃこ

シソは初耳です✨シソ大好きなので試してみます❤️
    ありがとうございます😌

• 3月5日
かない

アレルギー科で
妊娠していることを伝え
ポララミンという薬を
処方してもらい飲んでいます❗️

それでもくしゃみ、鼻水は
出ますが飲まないより
ましなので飲んでいます😓

• ぴぃこ

ぴぃこ

ポララミン、蕁麻疹のときに飲みました🙋‍♀️
    今度の検診の時に相談してみます!
    ありがとうございます😌

• 3月5日
AQUA

ルイボスティー飲み始めたら、花粉症良くなりましたよー☆妊娠中や授乳中でも飲めるので、毎日飲んでました😊

• ぴぃこ

ぴぃこ

ルイボスティー効きますか!?
    信じて飲み続けてみようと思ってます😊✨いつでも飲めるのが安心ですよね😌✨ありがとうございます😌❤️

• 3月5日
  • AQUA

AQUA

飲み始めたのは、飲んだら美味しかったからなんですけどね😅それまで結構花粉の季節になるとティッシュとお友達状態でしたが、気付いたら周りが花粉で騒いでても平気になりました👍✨体質もあるかもしれません💦

悪阻でルイボスティーを受け付け無くなり、花粉がとぶとまた花粉症が…。飲み続けなきゃダメだと思いました😭💦ぴぃこさんにも合うと良いなー☕️✨

• 3月5日