※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカツキ
ココロ・悩み

入院中で不安な状況。家庭のストレスもあり、同居解消を考える。旦那とのコミュニケーションに悩み、投稿している。

ため息か涙しかでない自分がどうしようもなくダメな人間に思えます。
切迫早産で、入院。退院できたその日に前駆陣痛波にのり6分間隔になってしまいまた病院へ…。結局本陣痛にならず遠退いてしまい、でも経過観察でまた入院。
水曜日には退院出来るかもしれないと言われましたが正直不安しかないです。
上の子達は児童相談所さんの方で里親さんへ預けてもらっていてたぶん大丈夫だとは思うのですが…。 私が今の家(義父母と同居)に強いストレスを感じているのに戻ってまた同じことの繰り返しをしたら(また陣痛来たようになり入院等)文句を言われ…帰れば帰ったで何をやってくれるわけでもなくただ「そうやって呑気にしてるからお腹の子も産まれてこないんだ」等言われいちゃもん文句しか言われない状況に耐えられるかが不安です。
旦那さんは同居解消するからもう少しの我慢と言ってくれますがやはり不安と恐怖(ストレスでお腹張って高位破水を上の子のときしたので)しかないです…。
そんなこんなで退院してもいないのに涙ばかりでてなにも考えていないのにため息ばかりついている私はなんかダメな人に思えます…。
旦那さんが夜遅く正直何処でこの思いを言えば良いのかわからずにここに投稿してしまいました。
きついお言葉はさすがに耐えられないので…申し訳ないですが遠慮願います…。

コメント

もちこ

私は同居したことないんですが…

前の旦那に
2人目の時に
前駆陣痛で入院して
10分間隔になり
産まれるねー
って言われましたが
次の日の朝に遠のき
帰されました。
たまたまその日
検診日だったので
なんか方法はないですか?
上に子供いるので。。
と相談したら促進剤で!
っなりその日に
分娩しました。
ですが元旦那からは
俺の親に預けてるのに
(たった1日)
なんで昨日産まなかったんだ!
と散々罵倒されました。

回答にはなりませんが…
お気持ちは分かります😭😭

  • アカツキ

    アカツキ

    こんなくだらないことにコメントありがとうございます。
    そんな事言っても自分の意思と言うより赤ちゃんの意思なのに…っと思ってしまうんです。でも、義父母はお構いなしに罵倒してきたりします。正直疲れてしまいました。

    • 3月5日
  • もちこ

    もちこ

    分かりますよ。
    気持ちは暗くなり
    赤ちゃんにも
    ストレスがいくと
    分かっていても
    ダメダメになっちゃいますよね…。

    アカツキさんは
    心の優しい方で
    責任感が強いから
    傷つくんです。

    私は入院中も
    元旦那と義理母に
    罵声を浴びせられ
    もう毎日ワンワン
    泣いてました😭
    泣くことしかないですよね…

    • 3月5日
  • アカツキ

    アカツキ

    暖かいいお言葉ありがとうございます。
    泣かないでもうどうやって精神を安定させればいいかわかりません…。

    • 3月5日
  • もちこ

    もちこ

    いえいえ。
    私も泣くことしか
    できませんでした。
    アカツキさんだけじゃ
    ありません。

    同居解消は明確に
    目処はたってるんですか?

    • 3月5日
  • アカツキ

    アカツキ

    そうなんですね…。

    明確には目処はたっていません…。
    同居解消すると言いつつ話し合いを持てていないようです…。

    • 3月5日
  • もちこ

    もちこ

    じゃあ3人目を
    産んだら尚更ストレスが
    溜まりそうですね(´;ω;`)

    金銭的な問題で
    同居ですか?

    • 3月5日
  • アカツキ

    アカツキ

    そう思います…

    いえ…金銭的な問題と言えるのは義父母の方かもしれないです。たぶん私たちが光熱費、ローンの支払いしなければあの人達は暮らしていけないような気がします。

    • 3月5日
  • もちこ

    もちこ

    おはようございます!

    あっ逆パターンなんですね…
    それなら話し合いしても
    私達の生活どうすんのよ!
    って言われて…
    渋々また同居って
    感じですね…。

    うーん。

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    おはようございます。

    なんと言うか…私が節約して義父母の(悠々自適な)生活を保っているようなものです。
    子どもたちに好きなもの買ってあげたくてもかなり我慢させている気がしてなりません。
    そもそも光熱費は義父母達が多く使い込んでるのに何故私達が払わなくてはいけないかがよく分からないです…。

    • 3月6日
  • もちこ

    もちこ

    お話を聞いていると
    私もイライラしてきました!笑
    アカツキさん
    本当にすごいです。
    そもそも同居する
    きっかけって
    なんだったんですか?

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    イライラさせてすみません(;つД`)
    私も再婚で今の旦那さんのところに来てその当時まだ妊娠初期だったのと無理すると流産早産になると言う理由から同居でした…。が、何かやってくれるのは最初のうちだけで心の調子(もともと持病持ちです)を崩し入院したら散々に言われ当時旦那さんとまだ入籍出来ていなかったのですが「入籍自体病気が治ってから(なおるような病気じゃないです)子どもはおろすように」と言われました。

    • 3月6日
  • もちこ

    もちこ

    いえいえ、前の旦那の所
    みたいでイライラして
    しまって!謝らないで
    下さい!

    持病があったのですね…
    心の調子とは
    心の病気でしょうか?

    なんともひどい家族…

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    妊娠中にイライラよくないので…申し訳なくって…。

    はい…。心の病気ですね…。今は脳の病気でもあると言われていますが…。

    旦那さんはそれでもいろいろ助けてくれたのです。子どもおろすくらいなら一人で育てるから…っと泣き出す私に入籍もちゃんと予定通りするし子どもも心配いらないと…。でも…結局反対を押しきった形なので義父は未だに私を嫁だと思っていないと…挙げ句息子の旦那さんにたいしては(本人には言いませんが)息子だと思ってないとまで…いってました…。

    • 3月6日
  • もちこ

    もちこ

    私は今は平穏に暮らして
    ますから大丈夫ですよ( ´ω` )
    アカツキさんの
    お話沢山聞きます!

    私もですよ!
    心の病気😷

    んーとってもいい旦那様ですね😭
    あとは義理家族だけですね…
    もう最低です!
    どんどん吐き出しましょう!

    今も管理入院中でしたよね?
    お身体は大丈夫ですか?

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    そうなんですね…。理解しようとしない人には理解できないらしいですよね…心の病気って…。

    旦那さんは病気のことも出来るだけ理解してくれるいい人なのですが義両親は、義父アルコール依存症、義母共依存状態のどうしようもない人たちです。

    管理入院中です。
    今モニターつけてます。お腹は痛くないのにかなり張っててなんと言うかもうどうしたらいいかわからないです。

    • 3月6日
  • もちこ

    もちこ

    目に見えないから
    痛いそうとか
    分からないですもんね💦

    いやでも前向きに
    考えたらいい旦那さんに
    出会えて良かったなって
    本当に思います😭❤️
    旦那さんとコミュニケーションは
    とれてますか?
    弱音はけてますか?

    痛くないのに張ってるんですか…
    あっちなみに第3子は
    男女どちらですか?

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    そうですよね。寝込んでても熱とかないのに…サボってるとか思われて…。

    そうですね。前向きに考えたらそうですよね!
    最近は全然ダメです。旦那さん忙しすぎてこちらまで考える余裕がないようです。

    それも5分間隔くらいで…。
    ん~…どうも女の子っぽいらしいです。

    • 3月6日
  • もちこ

    もちこ

    分かります。分かります😭

    あちゃー。
    年度末だから忙しい
    ですもんね…。
    他に実母やお友達など
    頼れる方はいますか?

    5分!?
    産まれちゃいそう😱
    3人女の子って
    可愛いですね♡♡

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    わかってくれて嬉しいです(。´Д⊂)

    ん~…年末関係なく社長の横暴で忙しくなるのでなんとも( ̄▽ ̄;)

    実母は遠方で…友達は仕事や育児で忙しく…。

    でも痛くないと言う…。
    もちこさんは男の子3人ですか?

    • 3月6日
  • もちこ

    もちこ

    アカツキさんと自分が
    なんか似てる気がします
    勝手にすみません💦笑

    あらら…それは
    こちら側もわちゃわちゃ
    言えませんね😓

    頼れる方いないじゃないですか!
    お友達になりましょう👏

    上の子は元旦那に。
    2番目は生後半年に突然死。
    3番目は現旦那との子で
    明日で30Wです( ´ω` )

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    先に、お子さんの事不躾に質問してしまいすみません…。
    いえ、似てるなっと私も勝手に思ってしまって(^^;

    そうですね…。まあ…責任をほとんど取らない形だけの社長なので旦那さんはほとほとあきれていますが…。

    こんなやつでもいいんですか?(スマホみながらオドオドしております。

    上のお子さん元旦那さんに取られてしまったのですね…。
    2番目のお子さん…のことは辛かったのではないでしょうか…。
    30wだと5月辺りですか?予定日。

    • 3月6日
  • もちこ

    もちこ

    似てますよね?笑
    アカツキさんは
    おいくつですか?
    私は26です( ´ω` )

    オドオドしないで
    下さい!笑

    そうです!5月です😳

    • 3月6日
  • アカツキ

    アカツキ

    ですよね。
    私は25です。

    オドオド…しながらLINEを追加して…下のは個人情報なので削除しときます。

    おー!

    • 3月6日