※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリン
お金・保険

雛人形の費用を多めに受け取った場合、返金するべきかお祝いとして受け取るか迷っています。皆さんはどうされますか?

雛人形の費用を事前に多めにいただいたときに、使わなかったお金は返した方がいいと思いますか?
両家の両親から、一方は金額決まってないときに、もう一方は金額決まって画像(雛人形とその横に値札)を見せたんですが、多めに渡されました。
お返しなど物はいらないと言われるので、お金を返すかお祝いとしてもらっておく方がいいのかの二択になります。
皆さんならどうされるかご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆん

私なら一応返して「いらないよ」って言われたら「じゃあ子供の口座に貯金しておくね!ありがとう!」と受けとると思います🎵

• ニコリン

ニコリン

回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。金額伝えてなかった方に、そうしようと思います。

• 3月5日
やまもも

私ならもらっちゃいますね💦笑
金額見せてからお金を頂いてるのに、それを返すのは逆に失礼かなーと💦
そうゆうふうに多めに渡してくださるご両親ならきっと返しても受け取らないかなーと思いました😅

• ニコリン

ニコリン

私もそうかもしれないと思って迷っていました。金額伝えた方には、もらっておこうかなと思います。

• 3月5日
iku

うちも両家からもらったので飾ってお祝いする時仕出し弁当を頼んで少しずつ豪勢にお祝いしました。

• ニコリン

ニコリン

• 3月6日
はんちゃん

そのまま育児のための貯金にします笑

• ニコリン

ニコリン

• 3月6日