※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理の重さと妊娠後の悪阻の関係について知りたいです。生理が重いと妊娠後が大変なのか気になります。

いつもお世話になっております。
カテ迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。

生理が重めなのですが、生理の重さと妊娠後の悪阻の重さは関係あるのでしょうか?

悪阻は1人目と2人目でも違うとよく聞くので、生理の重さには関係無いと思っていたのですが、先日会社で「生理が重いと妊娠してから大変そう」と言ってる人がいました。
(全然違う部署の名前も知らない人で、私に言ったのではなく、会話の中でそう言っているのが聞こえただけです)

その人が何をもって大変そうと言ったのか、真意は分かりませんが、なんだか気になってしまいました。

生理が重かった方、妊娠中の悪阻やその他の体調などいかがでしたか?生理と妊娠は別物だと思いますが、良ければ体験談などお聞かせください。
宜しくお願いします。m(_ _)m

コメント

まめ

私は関係と思います。
一人目妊娠中ですが生理は2日は痛み止めを飲んで仕事してましたがそれ以外は量も多くなく周期も安定してました。
つわりは妊娠5ヵ月くらいまで吐き気と戦いました。それをすぎたら食べづわりもありお腹すくと気持ち悪くてそれもなかなか大変でした。

みん

生理の時お腹の痛み腰の痛みすごくひどかったですがつわりは全くひどくありませんでした!
具合悪いなあ…くらいでしたよ☆

そーまま

私は妊娠前、月によっては
貧血で倒れてしまうくらい
生理痛酷かったのですが
妊娠してから全然悪阻
なかったです\(^^)/

個人的な体験だとあまり
関係ないように思います🎵

ママリ

私めちゃめちゃ生理重かったです💧💧薬はかかせないし、生理痛が痛すぎてなぜか毎回吐いてました💧頭痛腰痛もあるし、毎月ほんとに嫌でしたね(o_o)
でも、妊娠中の悪阻はそれほどでしたよー!人並みに気持ち悪いとかありますけど、酷い人の話を聞くと、あれ?私は全然マシぢゃん!って😵
なのであまり、関係ないと思ってます😆🌼

あきらプリン

何方かと言うと女の子の日重いタイプだと思います⭐️悪阻わ子供達妊娠中揃ってトイレと毎日お友達になる位でした~_~;

クロ

私も関係ないと思っていました。。
が、私も生理重めで、悪阻大変でした😨6ヶ月頃から少しずつ食べれるようになりましたが、出産するまで喉つわりはありました。。
友達は生理の時は特に薬は飲まず、1.2人目どちらも全く悪阻が無かったようです◎どうなんでしょうか?気になりますね!

🐬

私は生理痛、悪阻共に全くないです💡💡
でも母は4人産んでそれぞれ違ったと言ってましたよ🙋

モコ

私も関係無いと思います!
高校の時から生理痛酷くて、保健室通いでしたが、悪阻は殆どなかったです☺️
むしろちゃんと妊娠出来るのかって方が不安でしたw
そんな心配もよそに、すぐ出来ました💕

なお

みなさま
まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメント頂きありがとうございます!

生理も悪阻も重い事もあれば、悪阻は軽い事もあるようで、あまり関係無いと思ってよいよかなぁと感じました。

来月辺りから妊活を始められたら良いなぁと思っているので、少し気になっただけなのですが、色んな方のお話を伺えて勉強になりました。
本当にありがとうございました!!