※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

実母が息子の初節句で兜を買ってくれると言っているが、値段で悩んでいる。姉妹の子は名前旗を2万円で買ってもらったが、兜は2〜3万だと良いものがない。兜と名前旗は違うのに、値段を合わせるべきか悩んでいる。

実母が息子の初節句で兜を買ってあげるねと言ってくれたのですが値段で悩んでいます。
姉妹の子はみんな女の子で、実家に私達の時に祖父母が買ってくれた立派なお雛様があるから、お雛様じゃなくて名前旗でと、みんな2万円くらいの同じような旗を買ってもらっていました。

なので母が、みんなと値段合わせて2万円くらいの兜でいいかなぁ?と言ってきましたが、2〜3万だとあまりいい兜がありませんでした。

兜と名前旗ってものが全然違うのになんで値段合わせなきゃいけないんだろうと思ってしまいました😅

だけどここは平等に合わせるべきでしょうか?💦


贅沢な悩みなのはわかっているので、買ってもらえるだけ良いと思うなどのコメントは遠慮させていただきます😅

コメント

にゃー

2万だと言われているなら、、
その2万を兜代として頂いてプラスで出して立派なものを買ってはいかがですか(*´-`)?

  • gonchan

    gonchan

    そうですね!主人と相談してみます😌

    • 3月5日
deleted user

差額分は自分達で出して気に入ったもの買うのはどうですか😄??

  • gonchan

    gonchan

    やっぱりそれが良いですよね💦
    主人と相談してみます😌

    • 3月5日
deleted user

合わせるべきだと思います

私だったら兜は自分で買って、姉妹の方と同じく名前旗を買ってもらいますね

  • gonchan

    gonchan

    ありがとうございます😌

    • 3月5日
りんご

兜と名前入り旗を一緒にしないでほしいですよね( ;∀;)
私なら2万だと欲しい兜がないから足りない分は手出しします(^o^)

  • gonchan

    gonchan

    そうなんですよね💦
    全然違うのにーって心の中で思いました😂
    やっぱりそれが良いですよね😭

    • 3月5日
やまもも

kysさんの家系だと初男の子てことですか?
でしたら、正直に2.3万のものだといいやつがないし実家にお雛様みたいに立派なやつがあるわけじゃないから
せっかくだからもうちょっといいやつにしたい
と言った方がいいですよね💦
もしくは、ご自分でいくらか出せるなら、2万以上はご自分で出すとかしたら金額的には平等になりますね😘

  • gonchan

    gonchan

    そうです!初男の子です!
    言ってみても良いですかね😭
    出してくれるのに申し訳なくて言えずにいました💦
    やっぱり自分達で出した方が早いですよね😭

    • 3月5日
  • やまもも

    やまもも

    私なら普通に言っちゃいます💦
    お母様がそこでう〜んとなったら
    なら、出た分は自分で出すからとお話しされてみるのも有りかと👌
    初男の子ですし、少し多めに見てもらいたいですね😂

    • 3月5日
  • gonchan

    gonchan

    そうですね✨
    ちょっと相談してみます😌
    どうせならいいやつ買って欲しいですしね😂

    • 3月5日
ミィ

私だったら…
なぜ合わせる必要があるのか聞きます。
そして、どうしても合わせる必要があるなら2万円現金でもらって、自分たちでいくらか出して、納得のいくものを買います。

  • gonchan

    gonchan

    多分、姉妹で平等にって考えですね💦
    自分達で出すのが1番良いですよね😭
    主人と相談してみます!

    • 3月5日
2kids♡mama.

うちも今年初節句で、夫婦どちらかの両親が買ってくれることになっています😊私の父には安い値段で良いものは売ってないからね!と釘を刺したところ、「一定の金額は出すから、それ以上のものが欲しければ自分達で足しなさい」と言われました😄
もし欲しい兜があれば、うちは自分達でもすこし足して買おうかな?と思っています🙂

  • gonchan

    gonchan

    そうなんですね!
    本当、安いものはあまり良くないですよね💦
    欲しいものがあれば自分達で出そうと主人に相談してみます😌✨

    • 3月5日
deleted user

欲しい兜が決まっているのでしたら2万円をいただいて、差額は自分で出すのはいかがですか?

  • gonchan

    gonchan

    それが一番良さそうですよね😌

    • 3月5日
2mama

確かに、名前旗と兜では全然値段誓いますよね😂💦

私も兜は両親が買ってくれましたが、
2万ってなるとほんとちっちゃくて、え?みたいなのしかなくないですか??
安くても5万くらいするかなあって😭
実際に売ってる所に一緒に行ってみてもらうといいかなと思います😊✨
そしたら兜の相場わかるかなって😔👍

  • gonchan

    gonchan

    そうなんですよ💦
    一緒の値段なんて良いもの無いし本当、え?って感じでした😂
    そうですね!一緒に見に行ってきます✨

    • 3月5日
あっつん

二万の兜だとちょっと寂しいかもしれないですね😞姉妹の子どもたちとあまり差をつけないようにとお母様も思われているのかなぁ?私なら自分たちで兜を用意してお母さんからは二万くらいで吊るし飾りや名前旗を頼むかもしれないです🙂それか二万をたしにして自分達で買うかなぁ🤔
でもお雛様は実際にあるから二万円の旗ですんだだけだから余裕があるなら良いものを買って欲しいのが本音ですけどね(笑)

  • gonchan

    gonchan

    そうなんです💦平等にって感じで💦
    だけど兜2万だと良いものないですよね😅
    自分達で出すのが一番良いですよね!

    実家は余裕ある方なので、ほんとそう思います😂良いやつ買って欲しいって言うのが本音です😂

    • 3月5日
○pangram○

2万円お祝いで頂いて、足してご夫婦で買う作戦が良いかなぁ♡と思いました😊

うちは、娘のお雛様はそうしました(*´ω`*)

  • gonchan

    gonchan

    そうですね!
    その作戦でいきます😌✨

    • 3月5日