※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
妊娠・出産

7ヶ月に入ってから、つわりのような症状がなくなりました。逆におかしいでしょうか?経験のある方、教えてください。

6ヶ月頃後期つわりのような喉のつかえがありましたが、7ヶ月入ってから
すっっとその症状がなくなりました!
楽なんで有り難いのですが
なんかそれって逆におかしかったりしますか??
経験されたかたいらっしゃいましたらおしえてください

コメント

私は7ヶ月に入って少ししてから、ある日突然つわりの全ての症状がすっと無くなりました(^^)
楽になって嬉しくも、今までの苦しみは何だったんだろう?と不思議な感じがしたのを覚えています。

• ぺんこ

ぺんこ

そうなんですね!
    一人目のときは8ヶ月頃から産まれるまで後期つわりがあったので、
    今回は早めに来て、4ヶ月も付き合うのか~と少し落ち込みぎみでした😣

つわりがなくなる以外の変化もないし、大丈夫そうですよね🤗

• 3月6日
ルナ

私は妊娠初期つわりからか、大好きだった麦茶・ルイボスティーが苦く感じ飲めなくなりました。
その後のどに何かがつかえてる感じが出産までずーっと続きました。
つわりからなのか?それとも妊娠出産に関係なくポリープでもできてるのか…出産後も続くようなら病院に行こうと思っていましたが、出産後いつの間にか治ってました!!
友達に聞いてもこんな症状になった人はいなかったので、この質問を見て私も同じだ!と思いコメントしちゃいました☆★

• ぺんこ

ぺんこ

そうなんですね!
    好きなものが食べられなくなったり飲めなくなるのは気分も下がりますよね😣

• 3月6日

後期つわりも大変そう!(>_<)
つわりって、だいたい何ヶ月頃に落ち着くかが分かるだけに、安定期まであと4ヶ月、あと3ヶ月…って考えてブルーになりますよね💧
後期まで長引かず落ち着いて良かったですね(^^)

つわりが突然無くなるのを上の子でも下の子でも経験しているので、私の体験談が安心材料になると嬉しいです。
ベビーちゃんがスクスク育ってくれますように🍀