※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

朝からおっぱいをあげずにお腹を空かせても、哺乳瓶を拒否しています。泣きすぎて声が枯れているのに、哺乳瓶を飲んでくれません。

朝からおっぱいあげずに限界までお腹空かせても哺乳瓶拒否…
泣きすぎて声が枯れてしまってるのに、断固として哺乳瓶は飲んでくれない

コメント

akiko

ミルクへの移行ですか?
例えば、コップやスプーンで喉を湿らせてあげて、ちょっと気分転換させてあげるのはどうでしょうか?
気持ちが変わってから、哺乳瓶にチャレンジとか‼️
頑張ってください✨

• いろは

いろは

気分転換ですこし機嫌が良くなっても哺乳瓶入れた瞬間ギャン泣きしてしまいます(TT)

• 3月5日
  • akiko

akiko

心配ですよね。
    おっぱいがあまり出ないという事なんですね。
    ママが食事を沢山とって、おっぱいマッサージして、無理しない程度に、頑張ってください‼️

• 3月5日
つむママ

おっぱいあげて下さい…嫌な思いしてるので余計に拒否しますよ😖うちも哺乳瓶拒否しだしてからも旦那が無理やり飲ませようとしてたもんだから一切受け付けなくなりました。横抱きにするだけでギャン泣きするようにもなりましたし…。

• いろは

いろは

母乳もあまり出てないのでおっぱい咥えてもおしゃぶり状態なので、ミルク飲んで欲しいのですが…(TT)

• 3月5日
  • つむママ

つむママ

ほかの方への返信も見ました。
    出産した病院とかに相談してみては?

うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否、おっぱいも片方しか飲まなくなっていたので栄養が心配になり、産院で見てもらった覚えあります。
    乳腺炎になってマッサージを受けている最中に相談したら助産師さんが授乳してくれてました…飲むんかーーーい!って。うちのお子は甘めのミルク+授乳のお手本、という哺乳瓶のように、特殊な形の乳首じゃないとダメだった様子です😅

• 3月5日
ゆーママ

哺乳瓶の乳首があわない可能性ありますよ!
うちはピジョンの母乳実感哺乳瓶使って、いい感じに飲んでくれますよ♡

• いろは

いろは

乳首変えてみましたが無理でした…(>_<)
    母乳実感使ってます!

• 3月5日
まいちゃん

下の子も哺乳瓶で飲んでたのに、生後1ヶ月終わり〜5ヶ月頃まで拒否してました💦
ギャン泣きで嫌がってましたが、1日1回は飲まなくてもニップルを口に含ませる練習をしてたら急にまた飲み始めました(^^)なんだったんでしょうね〜😂

• いろは

いろは

慣れさすしかないんですかね…(>_<)

• 3月5日
えーなん

哺乳瓶を使わなきゃいけない理由があるんでしょうか?
哺乳瓶でなくてもいいならもう5ヶ月ですし、ストローマグやスパウトもあるし、いっそコップ飲みとかもいいと思います!

• いろは

いろは

スパウトやスプーン、ストローマグ全部ダメでした…
    コップ飲みもコップを噛んでしまい全然飲めません(TT)

• 3月5日
  • えーなん

えーなん

保育園とかですか?
    いつから練習されてるんでしょうか?
    でもさすがに朝からずっとはちょっと頑張りすぎかな?と思いました!
    普段母乳ならお母さんがいると余計に飲まない気もします💦

• 3月5日
麦

乳首のサイズとかは合ってますか?☺️
また、母乳を乳首に溜めても飲みませんか?

• いろは

いろは

乳首のサイズも変えて試してるのですが拒否されます…
    母乳入れてやってみたけど変わりなしです(TT)心が折れそうです

• 3月5日
  • 麦

ママはおっぱいの匂いするので、できればパパや他の人に頼むといいんですけどね💦
    うちも混合だったので母乳実感使ってました☺️
    なるべく母乳に近い形状とか謳ってるやつのがいいと思います。
    あと、ミルクの味が好みに合わないとかもあるかもですね🤔💦

• 3月5日