※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子にエビを食べさせてもいいか悩んでいます。エキスは大丈夫だけど、エビ自体は未経験。エビを取り除くべきか、あげるべきか迷っています。

今日エビとブロッコリーとスナップエンドウの卵炒めを作ろうと思っているのですが、1歳5ヶ月の息子にエビを食べさせてもいいのか悩んでいます(>_<)
お寿司屋さんの茶碗蒸しにはカニ、エビのエキスが入っていますが特にアレルギーが出たことはありません!かっぱえびせんも食べれます😊でも、エキスは食べていてもカニ、エビ自体をあげたことはありません😅
エビを取り除いてあげればいいか、あげてしまおうか悩んでいます🤔どう思いますか?

コメント

ママ

あげるとしたら受信できる時間から始めます🙌🏻

おさゆ🍵

あげちゃいますね、わたしなら😅

あーたん

エキスを食べているならたべさせても大丈夫だと思います。👍

にっち☆

病院の開いてる時間にあげた方がいいと思います❗
かっぱえびせんで問題なくても、エビ食べたらアレルギー出る人もいると聞いたことあります😫

みは

もう1歳判になるし私ならあげます。
万が一アレルギー症状あっても蕁麻疹程度なら写真撮って、明日病院で大丈夫ですし、重い症状なら病院やってる時間でも救急車呼ぶので、あげる時間は私はあまり気にしてません。

ゆーみん

エキスとそのものでは反応が違うので、エビをあげるなら朝か、夜でも夜間救急の場所を確認しておいてからが良いと思います😁

coco25

昼間に少し食べさせて大丈夫だったので今は海老もカニも食べさせてます😊
はじめはうどんや茶碗蒸しや雑炊の中のものからでしたが、先日かに道楽で焼き蟹を少しあげたら美味しかった様でそれを見たばぁばがいっぱいあげてて流石に食べ過ぎは...と思い止めました!
小さくても美味しいものは美味しいみたいです😂

うーたんまん

みなさん回答ありがとうございます(^ ^)
個別にお返事できなくてすみません😣

茶碗蒸しのエビカニは大丈夫なので今夜はエビを抜いてあげてみます♪
朝残しておいてエビあげてみたいと思います😊

ありがとうございました😄