※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

肌に優しいメイク落としを教えて下さい!切実に悩んでいます😞今までビオ…

肌に優しいメイク落としを教えて下さい!切実に悩んでいます😞

今までビオレのうるおいクレンジングリキッドを使っていましたが、産後のある時からこれを使うと夜中から顔が痒くなり赤くなるようになりました。なので、最近は極力メイクはしていません。

色々調べて、牛乳石鹸の無添加のメイク落としのミルクタイプのサンプルを取り寄せて使ってみました。が、やはり翌朝から、ビオレほどではありませんが、痒み赤みが出てきました。

今はできるかぎりメイクはせず、外出時もマスクしてます。が、仕事復帰したらメイクしないわけにもいかず、きちんとしたお出掛けの時などもメイクしたいし悩んでいます。

皮膚科には行き、痒み止めと、保湿剤はもらっていますが、対処療法で根本な解決にはなっていません😞

コメント

クリームクレンジングがいいと思いますよ(๑° ꒳ °๑)

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。私も調べたら、ミルクよりクリームがいいことまではわかりました!今、ミルクタイプ使われていますか?

• 3月5日
まいこりん

逆にクレンジングが必要ないファンデはどうですか??
私も土曜からmimcという、クレンジングが必要ない石鹸で落とせるファンデに変えたばかりですが、とっても調子いいですよ!☺︎

• 幸🍀

幸🍀

そんなのあるんですね!mimc調べてみます。ありがとうございます‼

• 3月5日
  • 幸🍀

幸🍀

先日購入して、昨日さっそく使ってみました^^これからまたお化粧できて嬉しいです^^ミネラル化粧品の存在を初めて知ったのですが、ありがとうございました☺発想の転換もありがとうございました☺‼

• 3月16日
あひるママ

ファンケルはどうですか?お試しセットもあったと思います。

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます‼ファンケル調べてみます!

• 3月5日
にゃん

ファンケルのメイク落としおススメですよ。

• 幸🍀

幸🍀

ファンケル、上の方も仰っていました。是非、調べてみます!ありがとうございます‼

• 3月5日
☻♛

私は、はしかた化粧品の化粧落としを使ってます! ジェルです!!皮膚科の女医さんが作ったやつです😎

• 幸🍀

幸🍀

そんなのあるんですね!はしかた化粧品初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます‼

• 3月5日
  • ☻♛

☻♛

私も肌が弱いんですけど、いいですよぉ💜💜調べてみてください🙇‍♀️♥

• 3月5日
ゆか

私はちふれのジャータイプのクレンジングクリーム使ってます。
安いし、ちふれだったら安心かなぁと。
落とすのに時間かかるけど、クリームが一番肌に優しいと思います。

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます!クリームタイプあまりなくて探していました。ちふれ、調べてみます!!

• 3月5日
  • 幸🍀

幸🍀

ウォッシャブルコールドクリームというやつですか?

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

それですね。
    @コスメでも人気のようです。

• 3月5日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^‼

• 3月5日
iamaaaachan

昔、毎月皮膚科通いしていました。
顔のかゆみや発疹、ただれ、かぶれ、みたいな症状でした!
ネットで購入できるのですが、アジュバン 化粧品のクリアジェルというメイク落としと、aeソープ、aeローションとエマルジョンというセットのお試しを一度使用してもらいたいです。
高いのですが肌が生き返りました。皮膚科も行かなくなりました。肌の弱い人用につくられているようです。

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。初めてききました!お試しがあればほんとに助かります。アジュバン化粧品調べてみます‼

• 3月5日