※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきmama♡
子育て・グッズ

同居できる期間や希望についての経験を聞きたいです。義母や環境が理由で家を出たい気持ちがあるのですが、皆さんはどうでしたか?

こんにちは!昨日9/28で
3ヶ月を迎えた息子のママです😄💕
同居している方、していた方に質問です。
どれくらいで家を出られましたか?
または出たいと思ったことありますか?
私は義母が苦手なのと、
環境的に不便であることもあり、
結構家を出たい願望があります😥
山に家が位置している為、
息子の同級生は3人だそうです(=_=)

息子の為にも自分たち夫婦の為にも
家を出たいと考えているのですが、
みなさんはどうでしたか?(=_=)

コメント

こなたん

私も義母がすごく苦手です。
別に嫌いってとこまではいきませんが、ずっと同じ屋根の下は嫌でした。

主人や義父に相談すると、私の知らない内に中古ですが一軒家を用意してくださってました。
自分の地元のように静かなとこを貸してくれたみたいで、すごくありがたかったです(´◡`๑) 

一軒家に移ったのは、娘が4ヶ月の時でしたヾ(。・ω・。) 

こんにちは🌼.*

現在義両親と同居です。

私も義母と合いません✋
同居するはずじゃなかったし
家出たいですが
ご高齢な為に旦那が心配症…
無理そうです(´._.`)

ですがお子さんもいらっしゃるみたいですし、気を遣う生活が続いたり不便な環境で
可能なのであれば家を出た方がいいかもしれませんね(˘-з-)

私も自分の為、子どもの為に
別居したいですが旦那と住んでたいので同居せざるを得ません。

松田 姫音(36)

同居中です。

義理母のみのため、同居しなかったら義理母の一人暮らしになるので、家を出ることは考えていません。

老後の面倒もみる覚悟でいますが、今のところ、孫のお世話をよくして貰っていて、お世話になっているばかりです💦

子供たちは、生まれた時から祖母と一緒なので、高齢者と接する機会の少ない今、年配者を敬うことを身をもって経験出来ていて良いと思っています✨