※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

子供が車中でギャン泣きしたら、原因がわかっていても放置することは普通ではないですか?義母はその状況を経験したことがないので、理解が難しいかもしれません。

子供と2人の時に運転中ギャン泣きされたらどうしてますか??
以前旦那の実家に行った時に息子がギャン泣きして、車の時とかどうしてるの?って聞かれました。
私は正直にどうしようもないので放置ですって素直に答えたらめっちゃ嫌な顔されてかわいそうって言われました。
常に放置してるわけではありません。明らかにお腹が空いてるとかオムツが嫌とか原因がわかっててまだまだ目的地に着きそうにない時などはどっかに止まって対処します。でも寝ぐずりとかチャイルドシートが嫌で泣いてるだけがほとんどだし大抵10分もすれば寝ます。
しかも可哀想っていった義母は車の免許持ってません。なので子供と2人で車に乗るっていう状況は体験したことありません。
放置するのって普通じゃないですか??

コメント

mimo

逆にほかにどうするのか聞きたいですよね!!
泣かせたまましか無理です(笑)

ゆち/⛄️💛💙

普通だと思います😄

いちいち止まってたら、
目的地つけない😅笑
それにチャイルドシート嫌って泣かれても
義務だから下ろせないしなーって感じですよね💦笑

Komugi

お菓子あげたり
歌を一緒に歌ったりして
それでもダメなら放置です😂

放置するほか無いと思います🤔
運転中によそ見をして事故起こす方が危ないですからね!

泣いてるのを毎回構ってしまうと泣いたら構ってしまうってなってしまうし、目的地にもつかないですよね😂

キスケ

どうしようもない時は放置するしかないですよね(^^;
誰か一緒に乗ってたところで、チャイルドシートから降りたくて泣かれたら結局放置ですしね。
気を紛らそうと歌ったりしたこともありますけど、うちの子は余計ヒートアップするタイプで逆効果でした(笑)

普通です。
チャイルドシートは嫌がりますよね。ギャン泣きしても仕方がないですもん。

りんご

車停めてあやしたところでまた車に乗ればギャン泣きだし放置するしかないですよね😅

まぬーる

ただ単に、言葉のチョイスが良くなかったのでは?

様子見てこれこれしてるとか言うと、柔和に聞こえます(^^)

ま、ギャン泣きしないように逆算して車には乗ってると思うので、そこも含めて伝えると、ちゃんと考えてるよ感は出せると思います(^^)

気にしないでください。

ぴぃこ

他にどうすればいいのか聞きたいです😅一々そんなこと(って言ったら言い方悪いですが)で、毎回車停めて対応してられませんよね💦
可哀想かもしれないけど、仕方ないしうちも放置です😅

おーしゃん

おかしくはないと思います!
あたしも子供が泣いてどうしようも
ない場合とかオムツ、ご飯の
場合はきちんと対応します( ¨̮ )︎︎
友達の所も泣いてもそのまま
乗せてたら ちゃんとチャイルドシートに
乗ってくれるようになったと
言っていました!義母さんは
やっぱり孫のことなので可哀想と
思うのも普通かと思いますが、
おにこさんの考えは間違っては
ないと思いますけどね*ˊᵕˋ*

泣かせたままですよー!
泣くたびに停まってたらキリがありませんからね💦
一度チャイルドシートの横に義母さん乗せてドライブしてみては?泣き止ませてくださーいってw
大変さ理解してくれないのホント嫌ですよね。

むぎひろ

普通ですよ(笑)
逆に放置以外に構ったりしてたら、目的地に着くのは遅れるので(^^;
おもちゃを渡しておきますが、ギャン泣きしたときは無視して走り続けてます!!
そのうち泣きつかれて寝ます(笑)

そうまま(≧∇≦)

私も放置しちゃいます( ・⊝・ )
放置するしかないですよね。授乳とかで泣いてたらコンビニの駐車場に止めてしたりしますけどね。

私も同じように対処してますよ😃✨
泣くたびにとめて抱っこしたりはなかなかできないですよね💦
車の揺れでそのうち寝てくれるからそっとしとくしかないですよね☺️
義母さん、放置ってワードに反応しちゃったのかもですね😣
うちも同じようなことありました💦

かえる

運転中はそのままにするしかないですよね😓

運転中なのに可哀想だからとチャイルドシートから降ろして抱っこしてるような人もいますが、事故って何かあるほうが可哀想だと思います。
当てらることもあるし、大丈夫なんて100%ないのに。

免許ある人さえそんな事する人もいるくらいだから、免許ない・体験したことない人は分からないんでしょうね

余りにもひどいギャン泣きの時はコンビニなどに寄って様子をみます!お腹空いたのかな〜眠いのかな〜など🤔
でも大概はそのまま放置です😂😂どうする事も出来ないですしなら早くお家帰って抱っこしてあげよう!ってなります笑

少し声かけたりはしますが、放置です😅
義母さんは、泣いたら車停めて、抱っこしたらいいのにって思ったんですかね?そうだとしたら、いつまでたっても目的地までたどり着けないですよね…

oz

うちも放置です😅
で、そのうち寝てます。
よっぽどおかしな泣き方でなければそのまま運転します。

ain

そっちばかりを気にして運転がうわの空になって事故したら責任取ってくれますか!?って感じですよね!
チャイルドシートは絶対乗らなきゃダメなんだから嫌だからって外すものでもないし。
寝ぐずりとか家でも料理してたりしたら油とか使ってる時だと放置するときあるぐらいです😅
お義母さんに『 じゃあ他に良い方法ありますか?』って聞いて、きっとしょーもない案しか出さないだろうからことごとく正論で叩き潰してやりたい…。
(失礼言ってしまってすみません。)

経験ない、状況がわからないなら単に可哀想となるのも仕方ないのでは?

「小さい子供が泣いてても放置してます」
とだけ聞いたらどう思います??
可哀想て思いますよね( ̄▽ ̄;)
状況を想像できてないなら尚更。

どういった状況かわかってないし、本当は普段アレコレしてるって細かい説明もしてないのだから、そう言われるのも仕方ないかなと。

たしかにイラっときますけど、ちょっとこちらの説明不足感はあります。

はじめてのママリ🔰

運転してるのに、どうしろと?
鳴いたらその都度車止めてチャイルドシートから出してあやせと?(笑)

皆さん泣いてもそのまま走ってる人が殆どだと思いますよ。免許無くて赤ちゃんと二人で運転してるって状況経験したこと無い人に何も言われたくないですけどね‼

きゃっと

私も一緒デス‼️
放置もですが、義母が免許持ってないくせにいちいちチャイルドシートに乗せるの大変だとかかわいそうとかチャイルドシートに乗せたらこんな縛られたら身動きとれないといちいち言ってきます‼️
最近では、義母がいろいろ言ってても無視してます‼️笑
義母の娘の子供の時は、チャイルドシートだと泣いてかわいそうだったからよく実家に遊びにきた娘と孫が買える時一緒に乗って行ってあげて帰りはタクシーで帰ってきたとかいいます‼️いくら孫でも過保護にしすぎですよね⁉️私は、泣いても泣かせて帰ります‼️ってはっきり言ったら嫌そうな顔されました😅
まぁ、うちの子はありがたい事に外よりチャイルドシートの方が泣きやむのでドヤ顔して帰ってきます😎笑