※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
家族・旦那

離婚?まだ修復出来るかな?と思って質問です。現在3歳の息子1人、産まれ…

離婚?まだ修復出来るかな?と思って質問です。
現在3歳の息子1人、産まれてから旦那が寝かしつけした事あるのは片手で数えられるぐらい。収入面は月20万入れてもらいそこから家賃7万駐車場代もろもろ全て支払い。
4月から幼稚園に通うのですが家に入れてくれるお金はそのまま。
週に3回は飲みに行って帰りは2時ぐらいが当たり前。
↑これは夜ご飯作らなくていいので気楽になってきた。
家での会話は全くなし!用事がある時だけ話す。そんな生活を送っていたら洗濯物を触るのもペットボトルの回し飲みなど気持ち悪くなってきた。

息子はパパの事は好きみたいだけど2人にはなれない。。パパとお出かけ行っといでー!っとなっても私が居ないと不安みたいで泣いて嫌がる。 離婚したい!っと思った強い理由が。3人で手を繋ぐのが嫌だ!家族家族してる絵面がいや!っと言われた1年前から頭から離婚の文字が離れないです。この間もパパやだー!あっち行ってー!っと車の中で抱っこされてる時に言ってた息子を後ろの席にポイッと移動させ、分かってるよ!ママ居るだろ!っと怒っていて、息子はキョトンとしながら運転してる私の手をギューーっと掴んでました。
日曜日は大体お友達とゴルフか自分の時間に使ってます。私は運転も出来るので息子と2人でどこでも言ってしまいます!
旅行も息子と女友達と3人で!!
パパはめんどくさいから行かない!っと言われた頃から誘う事はなくなりました。長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

Mint

修復したいと思っていないなら離婚しかないのでは?この文からは修復したい気持ちは感じられなかったので😅

• まみこ

まみこ

そうですね、修復は子供の為にっと言い訳になってしまいますが。パパが好きっと言ってるのになぁ。っとそこだけで悩んでしまってます。

• 3月5日
みーこ

会話がないのは考えられません。。ご主人ももう冷めきってるんでしょうか(>人<;)私なら我慢できませんね。。

• まみこ

まみこ

会話がないままずっときてしまったのでもう話すにも気を使ってしまって😅

• 3月5日
vickey

修復できると言うか…修復したいんですか?文面からは修復したい気持ちも修復するメリットも感じられないので、もう離婚したらいいんじゃないのかな…と思います😅
経済的に難しいとかであれば、ちゃんとシングルでやっていける目処が立つまでは今のままでもいいのかな?と思いますが💦

• まみこ

まみこ

そうですね、夫婦関係の修復は難しいと自分でも思います。せめてパパとして子供と接してほしいな。っと思ってしまって!
    子供を1人で育てられる環境を少しずつでも準備しといてもいいかな。っと思います。

• 3月5日
あんず

まみこさんにも息子さんにも優しくないみたいですし…家族家族して絵面が嫌だとか…もうそんな旦那いてもいなくても本当どっちでもいいですね🙌🏻(すみません💦)
離婚しても生活に何の影響もなさそうというか…お金の面で少しまみこさんが大変になると思いますが正直そのくらいかなって感じがします…( ´•௰• ` )
なんだかなんにも知らないのにすみません💦

• まみこ

まみこ

コメントありがとうございます。
    らむねさんがおっしゃって下さった。家族家族してる絵面がいや!っと言われた事をだいぶ根に持ってます!!
    そこがいつも頭から離れなくって。息子にだけでいいからもう少し会話をしてほしいなっと思ってしまいます。

• 3月5日
まみこ

修復したいと思う気持ち、夫婦関係はありませんが、子供の為にパパとしてはいて欲しいな。っと思ってしまいます。始めの修復って文書間違いですよね!すみません。

HSHmama

正直いいますと、私はまみこさんの心が旦那様に向いていない。または今後向くことがない。と言えるのでしたら離婚を視野に入れてもいいと思います。
お子様のことも可愛がっているような素振りもない旦那様なので、一緒にいても子供の為にもまみこさんの為にもならないと思います。

が、まみこさんが真剣に元に戻りたいと願っているのでしたら、それはきちんと旦那様とお話するといいと思います。

現在、まみこさんは専業主婦でしょうか?

どんな状況であれ、20万家庭に入れてもらい専業主婦として居させて貰える。車があり、自由がある。
それはとても贅沢なことかと思います。

私は旦那のこと愛してますし、子供への愛情は旦那もありますが子育てには別に強力な人ではないです。
仕事も基本的に子育て時間帯に居ないので、ワンオペ育児してます。
旦那が一生懸命働いても、私が車を別に持つのは難しいことなので車を持つために4月から仕事をします。
これは私と子供達の為に仕事するんです。

私も車があれば旦那が居なくても困らないし、勝手にやるタイプなのでそれでいいのではないでしょうか?

大事なのはまみこさんが旦那様に対する気持ちを見直せるかが鍵だと思います。

会話も基本的にはない。とのことですが、用事がある時だけということですが、話をすれば聞いてくれるのですよね?であれば、まみこさんが積極的に話しかけるのがいいと思います。

きっと…息子さんってことなので、まみこさんが息子さんに気がいっていて旦那さん寂しい思い抱えてるのではないでしょうか?

夫婦だって話をきちんとしないと伝わらないことたくさんあると思います。

• まみこ

まみこ

気持ちは冷めてしまっています。仕事をして家にお金を入れてくれているとっても有難いと思ってます。専業主婦ですが結婚前の貯金を切り崩しお出かけ、子供の洋服、車代など払っています。
    確かに子供子供になってしまってるのかもしれません。
    もう少し旦那の事をっと思うのですが、気持ちの面がついて行かなくなってしまって。
    話しかけるのになぜか緊張してしまいます。
    今話していいのか?!機嫌は?など。その辺りから自分も直さないとですよね。

• 3月5日
  • HSHmama

HSHmama

そうなんですね…

1ヵ月、旦那さん優先にしてくっついてみたりとかしてみたら変わるかもしれませんが無理ですか?

離れているのが当たり前になってしまっている故に、もう気持ち悪い。と思っているかもしれません。

ですが、夫婦になった以上、2人はきっとラブラブな時もあったと思うんです。
    その時のことを思い出し、1ヵ月くっついてみてそれで無理なら離婚する方がいいかもしれませんね。

今後一生、子供の為にまみこさんが旦那さんに気を使い暮らすなんてきっと生き地獄ですよ。
    子供にとって幸せは父親と母親が両方いることでないです。
    少なくとも私はそう思います。
    父親のせいで、母親に笑顔がなかったらきっと父親のこと嫌うと思います。今はまだ幼いので違くても、必ず。
    お子さんにとっては母親が絶対なんです。
    母親の笑顔が作られてるものなんてきっとお子さん辛いと思います。

夫婦に上下関係あるのはおかしいです。
    対等でなければいけないと思います。

• 3月5日
ららら

旦那様もそうですけど、まみこさんも求めることばかりなのかなって思いました。生活費はちゃんといれてくれているし、幼稚園に通わせるお金が必要ならまみこさんもパートできませんか?
週3回の飲み会、これは仕事関係ですか?仕事関係なら気を使う飲み会だろうし、私的な理由ならちょっと多いので話し合いしてみても良いのかなって。

まみこさんが旦那様に対する態度、きっと息子さんは感じ取ってるんだと思います。だからパパは好きなのに不安になるのかな。
家族家族してるのがいやってことは、まみこさんと2人で出かけたりしたかったのではないですか?男性あるあるで、子育て中に起こる寂しさだったのでは。。
なんか息子さんにヤキモチ?やいてるのかもしれませんよ。
もっと見直す所はありそうかなと思うのでやってみてから最後の最後、本当にダメなら離れれば良いと思います。

• まみこ

まみこ

そうですね、息子にも気を使わせてしまってるのかもしれません。幼稚園入園後仕事をしようと思います。
    彼曰く嫁、子供より友人優先みたいで。
    飲みに行くのも友人とです。ですがそれが息抜きだっと言われると。
    息子とももう少し大きくなったら遊べる!っと言っておりました、今は言う事を聞かないから遊びに行っても。っと!
    おっしゃってる通りお互いの理想を押し付け合ってる状態なんだと思います。
    もう少し柔軟に物事を捉え考えたいと思います。

• 3月5日
きゅうちゃん

私の姉がそんな感じで冷めた夫婦のまま離婚せずきて、子どもがもうすぐ成人ですが…はたから見てると、離婚すれば良かったのに、と思うことが多々ありました。
何より、自分の人生、愛情を持てない人と一生を過ごし死ぬことに後悔はないのかなーと思ってます。

今すぐ離婚は無理でも、まず働きに出て自分一人でも養っていけるか試してみるかもしれません!お金を入れてくれるだけマシですが、そんな態度を子どもにとるなら、子どものために離れることも愛情かと。。