※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuki
子育て・グッズ

1歳の子供にチョコレートを食べさせる時期についての相談です。自宅ではクッピーのラムネを食べさせており、歯磨きもしています。

今1歳3ヶ月の息子の保育園のお友だちが、アンパンマンチョコを食べていて、凄い嬉しそうに食べてました☺️でも私は1歳でチョコはまだ早いと思ったのですが、いつ頃から食べさせてましたか??家庭それぞれだとおもいますが、、、。
クッピーのラムネは好きでよく食べてます!歯磨きもちゃんとします(笑)

コメント

@ukiii

歯医者さんから、チョコレートは2歳以降と聞いたことがあります😊

• Hazuki

Hazuki

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりそのくらいですかね!!ありがとうございます(^-^)

• 3月5日
ぷち

上の子は入学するまで食べてなかったですが下は1歳なってすぐぐらいから食べてます…

• Hazuki

Hazuki

回答ありがとうございます☺️やっぱり兄弟がいると食べたがりますね、、、実家に住んでて甥っ子姪っ子とも同居なので、いつも欲しがってます(笑)

• 3月5日
ひーふー

私は虫歯はかわいそうかとおもい、上の子のときは3歳なってからあげてみましたよー✨

下の子は上の子が食べてるとほしがったので2歳までは我慢させました!笑

ムーマ☆

上の子は3歳越えてからだったと思います。
誕生日のケーキについてたの食べたので(⌒‐⌒)

下の子❨1歳半❩も3歳まで出来ればあげなくても済めばいいなぁーと思ってます(笑)

• Hazuki

Hazuki

みなさん3歳ころがおおいですね!
    お兄ちゃんの真似して食べなかったら良いですね😢

• 3月5日
マリコ

3歳前後までチョコは禁止のつもりでしたが、目を離したすきにドーナツのチョコ部分だけを2歳半ごろ食べてました(笑)

• Hazuki

Hazuki

目を話たすきを小さくても子供はわかるみたいですね!!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月5日

長女の時に、飴やチョコは3才までは禁止してましたが、保育園では普通にチョコを使ったおやつ出てました😅
家では食べさせてなかったです。

• Hazuki

Hazuki

保育園とか、保育園のお友だちとでかけたりするとやっぱり味覚えてきちゃったりしますよね、、、ありがとうございます(^-^)

• 3月5日
ママ

うちはチョコは3歳くらいからあげてました。2歳を過ぎるまでは赤ちゃん用のお菓子を食べてましたが、普通のをあげるとそっちばっかり欲しがるので、できるだけあげないようにしようと思ってました。

• Hazuki

Hazuki

私もあかちゃん用をあげてましたが、私が食べてるものがほしくて1歳3ヶ月なのにはいはいんなど全くたべなくなっちゃいました、、
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
vickey

うちはあげなくて済むならできるだけ長く、少なくとも3歳まではあげないつもりです。
が…保育園のクリスマスの献立でチョコレート使われてました😅(笑)

• Hazuki

Hazuki

回答ありがとうございます☺️ やっぱり使われたりしますよね!味を覚えてしまったり、、、。ありがとうございます(^-^)

• 3月5日
うずまき

うちは3歳手前にあげてました!チョコはむし歯のもとなので、なるべくリスクを避けてです。今でもなるべくチョコは避けてます。

• Hazuki

Hazuki

やっぱり虫歯怖いのであげれません、、、。
    ありがとうございます☺️

• 3月5日