※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のMaMa💙🩷
子育て・グッズ

保育園の申込書に記載する保育期間は、令和10年の4月に小学校入学の場合、令和10年の3月までで良いでしょうか。

保育園の申込書の保育期間は

例えば令和10年の4月に小学校入学なら
保育期間は令和10年の三月までって書いたらいいですか?

コメント

G

1年ごとの更新?じゃないですか?

  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷

    一年ごとですか??
    てっきり卒園までの期間書くのかと思ってました💦

    • 7月3日
  • G

    G

    入園決定通知書に記載されている保育期間は、今年度だと、令和7年4月1~令和8年3月31日だったと思います!

    か、9月頃に在職証明書を提出して保育園を継続出来るかどうかみたいなのがあるので、8月31日までだったか🤔

    どっちにしろ、入園~卒園まで。では無かったと思います😊

    • 7月3日
  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷

    なるほどなるほど!!!

    分かりやすくありがとうございます✨

    • 7月3日
ぽんた

うちの自治体の申し込みだと小学校就学までか、小規模なら3歳で卒園するまで、もしくはそれ以外の理由で決まった期限があるならその期日を記入、なので年長さんの卒園まで通う予定なら主さんの例えで書かれてる通り令和10年3月(31日)までとなります😊

  • 2児のMaMa💙🩷

    2児のMaMa💙🩷

    ありがとうございます✨

    • 7月3日