※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯◯
ココロ・悩み

義母が義姉の子供とうちの子供を比較してムカついている。義母が同じ接し方をするのが腹立たしい。自分の意見を聞いてくれない義母にイライラしている。無駄なのか相談したい。

義姉にちょうどうちと1才違いの子供がいます。義姉の子供は1才7ヶ月(a)。うちの子は7ヶ月(B)。そんなうちの娘に義姉の子と同じ接し方をする義母にムカつきます。
「aくんはできたのにどうしてBちゃんはできないの?」「aくんはこれすきだからBちゃんもこれすきだよねー」っていってるのを見て本当に腹が立ってます。少し考えればわかることじゃんって思うのですが全然私の話を聞こうとしない義母に言っても無駄でしょうか

コメント

トモロー

むかつきますね!そういう人は言っても無駄です!
きっとaさんのお子さんも、成長するにつれて『おばあちゃんきら〜い』って言いますよ!

• ◯◯

◯◯

義母のところに行っても義母の言ってることは無視するようにしてみます笑
    おばあちゃん嫌いって言ってほしい!!!

• 3月5日
Q子

ボケ老人に必要なのは言葉ではなく薬ですから、分かってもらわなくても良いんじゃないですかね。

• ◯◯

◯◯

薬www
    探してみます(=゚ω゚)ノ

• 3月5日
はじめてのママり🔰

そんな義母にお子さん会わせるaさんが偉すぎます。
会わなくていいんじゃないですか?
上の方たちのコメントがおもしろいのと納得ーとおもいました笑笑。

• ◯◯

◯◯

行っても疲れるだけなのであんまり行かないようにします。。
    面白くて元気の出るコメント本当に嬉しいです😆

• 3月5日
なーちゃん

それは悲しいし嫌ですね😥

うちの義母は、孫(わたしの息子)が大好きで可愛がりたいのに、子どものことを考えずに接するので「いや!ママがいいの!!」と逃げられてますよ笑

そしてわたしは幼い頃からなんでも兄と比べてくる祖母のことが今でも好きになれません。

今、義母さんがしていることは全て義母さんに返ってくると思いますよ!

嫌な気持ちがするなら会う頻度を減らしていいと思いますよ☺️

• ◯◯

◯◯

子供が成長してみーさんの子のように言ってくれるようになったら義母のこと笑ってやります😏
    あんまり行かないようにしてみます!

• 3月5日
べーさん

うちも息子の半年年上のいとこがいます。
本当同じで!
半年も違うんだから違くて当たり前だろ‼︎と思います。
ボケちゃってるから何言っても無駄だと思います(>_<)

• ◯◯

◯◯

逆に同じように接する方が不思議ですよね。どうして年が違うのに同じ接し方できるの?って思います
    人ってボケるとこんなにもダメになっちゃうんですね笑

• 3月5日

「〇〇さん(義母と同い年くらいで共通の知人の方)は、お肌綺麗でいつまでも若々しくいらっしゃるのに、お義母様は、心も身体もしわくちゃですね」と言って、絶縁してください(笑)

• ◯◯

◯◯

トゲがありありすぎてww
    でも本当会いたくないし子供に会わせたくないので知人探してみますw

• 3月5日
リエ

「なぁに言ってるんですか!お義母さん!一歳違うのに出来る訳ないですよ!!比べても無駄ですよ。…まさかお義母さん!ボケの始ま💦あ、なんでもないです。すみません、気にしないでください!!💦」とか。

あとは、旦那様に物凄い心配そうに「ねぇ、言おうかどうしようか悩んだんだけど…。お義母さん、ボケてはないよね?怒らないで聞いて欲しいの!どうやらお姉さんの子と、私の子と一歳違うのに同い年と思ってるみたいで…。好きなものも一緒だって、思い込んでて…。一回病院で診てもらった方が良いんじゃないかなぁ?もう私不安で不安で…😢」て。