※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝かしつける癖は後々大変かもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、寝かしつけに苦労します。抱っこでユラユラしても泣いて寝付こうとせず、おっぱいをくわえさせたらしばらくして寝ます。
このままおっぱいで寝かしつける癖がつくと後々大変でしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も1ヶ月くらいのときはそうでしたよ(*´꒳`*)!
おっぱいで寝かしつけていました。ですが2ヶ月くらいからセルフネンネを覚えました。この時期にメリーを購入したのですが、メリーを追って遊んでいるうちに指咥えて寝てくれるようになりました(*´꒳`*)

ナー

ママが辛くなければ、オッパイの寝かしつけでもいいと思いますよ!
私は三人ともオッパイ頼み、でも逆に言えば、オッパイさえあれば寝てくれます。
武器です!(笑)

そしてもう少し大きくなると、抱っこ紐で抱っこやおんぶで寝てくれるようになります。
寝入ってからだと、布団に下ろしてもうちの子は寝てくれたので、これまたエルゴ頼みで寝かせてました。

断乳すればトントンで寝かせざるを得ないので、今ぐらいいいかーと思ってます。

szz

うちもそうでしたー!赤ちゃんは泣くしかできません💦
まだお腹の外に出て1ヶ月ですし、不安で怖いと思います。寝る、ということも理解してません😣
赤ちゃんの要求のまましてあげて大丈夫ですよ!うちもずっと添い乳ねんねでしたが、今はトントンで寝ます。
そのうちねんねの儀式を決めて少しづつ毎日同じことを繰り返していけば、覚えてくれます。なかなかできなくても根気よく!