※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのたん
妊娠・出産

今日から39wの初マタです。担当の先生に以前から赤ちゃん大きくなりすぎ…

今日から39wの初マタです。
担当の先生に以前から赤ちゃん大きくなりすぎると難産になるから、できれば予定日より前に産みたいねと言われています。
昨日の定期検診で内診しましたが子宮口をひろげるため、赤ちゃんもっと下げるために運動頑張れといわれました。

臨月に入ってから毎日少なくとも1時間以上はスピード速めで散歩、マンションでは階段を使っています。風呂あがりには柔軟ストレッチとスクワットなど色々してるつもりなんですが…
一応ジンクスも色々試しましたが、効果無しです💦(オロナミン、焼き肉、お迎え棒)

先生からも早く産みたいねと言われているし、結構焦ってます(´;ω;`)

これしたら下がったよ!などありましたら、是非教えてください💦

コメント

りっちゃんママ♡

私も39週の時にまだ産まれないね、予定日過ぎるかもねって言われて運動頑張れと言われてましたが、健診に行った3日後に出産しました😁

私も周りからのプレッシャーや先生からのプレッシャーもあり焦ってましたが、お母さんが焦ったりすると赤ちゃんも焦って逆に出てこなくなっちゃうかもしれないので焦らず、いつでも出ておいでって言う気持ちになったら産まれましたよ^_^
あまり無理してもいけないと思うので今のままでいいと思うのですが…。

あまり返事になってなくてすみません💦

りっちゃんママ♡

ちなみに私は、階段昇り降りしたりお散歩しながら話しかけてました^_^

• ちのたん

ちのたん

コメントありがとうございます!
    お産のときもリラックスした方が安産になるっていいますもんね。
    初産の予定日超過はよくある事みたいですし…気長に待つしかないですね💦

• 9月29日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうですよ^_^
    赤ちゃんが今だって思った時にちゃんと出てくると思うので気長に待つのがいいと思います💓
    あと少しのマタニティ生活楽しんでください😍
    そして、出産応援してます!!

• 9月29日
  • ちのたん

ちのたん

赤ちゃんの「今だっ!」を
    気長に待ちます♪
    生まれたら育児で一気に忙しくなりますもんね…💦
    マタニティ生活満喫しながら待ってみます😀

ありがとうございます!
    出産頑張ります!

• 9月29日
aab

私も産院から38wに産むのがいいと言われ焦りました(>_<)
赤ちゃんのタイミングやのに…と思いつつ、産院でやってるヨガやビクス、お灸教室に参加しました。1時間歩くなんて素晴らしいです。私は30分くらいしか歩かなかったです、真夏で暑かったのもあり。
家ではスクワット、あぐらをかくのをやってました。

39w3dに検診があり、子宮口1cmでまだまだと言われましたがその日に陣痛きました(・ω・;)
ちなみに赤ちゃんの推定体重より実際は200gほど軽かったです。
必ず赤ちゃんは出てくるので、焦らずにゆったりした気持ちで過ごして下さい(*^^*)

• ちのたん

ちのたん

そうですよね…!
    必ず出てきてくれますもんね✨
    焦らずゆったりすごします♪

• 9月29日
モンピ

こんにちは!
同じ状況なのでコメントさせていただきます(*`・ω・)ゞ

あたしも今日から39wです(^^)
同じく、先生から予定日より前に産みたいからどんどん運動してね!って言われています!!
お散歩したりスクワットしたりしてますが、検診ではいつも、まだまだ上の方やね〜って言われてます(^^;)

焦っても仕方ない!と思う一方、焦ってしまう自分がいます、、笑
もうとりあえずお散歩や運動続けて、頑張ってラズベリーリーフティー飲んで(あたしにはまずい笑)、リラックスして過ごそうと思ってます\(¨̮)/
前駆陣痛はあるので、この流れで予定日までに産まれたらな〜なんて思ってます!
ちのたんさんも、リラックスして過ごして、一緒に頑張りましょー!

全然アドバイスになってなくってごめんなさい(>_<)

• ちのたん

ちのたん

同じ状況の方がいると思うだけで、心強いです!笑
    私も前駆陣痛はあるので、今週中に生まれてくれたらなぁって思ってます!

お互いあと少しの妊婦生活がんばりましょうっ!

• 9月29日
  • モンピ

モンピ

さっきコメントしたあと、おしるしきました!!笑
    病院に来てってゆわれて行ったけど、陣痛はまだ前駆やからと言って帰されました〜(^^;)笑

ちのたんさんも前駆陣痛あるみたいなので、お互い頑張りましょ!!

• 9月29日
  • ちのたん

ちのたん

おしるし!
    羨ましいです笑
    がんばりましょうね♪

• 9月29日
なぴママ

私も先生に『赤ちゃん頭大きいね。予定日だときついかもよ。運動してね。お母さんが痩せるんちゃうかってぐらいでも平気だから動いてね』と言われました。
勿論子宮も広がっておらず、お腹もそんなに下がっていないとも言われました。

が、予定日の8日前(検診でした)。
『子宮も5、6cmしか開いてないから明後日またきてね。運動も頑張ってね』と言われ、『じゃあ念の為に入院とか分娩室の説明するから、陣痛室で血圧測って待っててね』と言われて陣痛室で待機してました。
が、前日から腰の痛みがありましたがもはや限界!ナースコールした矢先、『全開やん!』と言われて急遽車椅子に乗って分娩室へ行き、そのまま出産しました。
初産にも関わらず予定日より早い+安産で、周りからも驚かれました(笑)

なんてこともあるので、急がず焦らず赤ちゃんのタイミングを見ましょう(*^^*)
安産菌送っておきます!届かなかったらすみません!

• ちのたん

ちのたん

なるほど…。
    陣痛はいつ来るか分かんないですね💦
    急がず焦らず赤ちゃんのタイミング待ちます♪

素敵な安産菌ありがとうございます!(∩´∀`)∩ワーイ

• 9月29日
  • なぴママ

なぴママ

驚きですよー。ほんと。(^_^;)
    陣痛ってなに?どんなの?って感じで過ごしてたので、なおさら󾭛
    陣痛室から分娩室へ移動して2時間ほどで産まれたので、怖い!という前に出てきてくれて、結果オーライって感じでした(*-∀-*)

ちなみに予定日付近は旦那が有給を取ってくれてたのと、台風の影響で予定日通りだと退院する時、危ないかもしれない。と思ってましたが、予定日より早くに産まれてきてくれて、台風の前には退院、旦那も残業続きだったが有給をとっていたため、ゆっくり休めれて、診察が終わって10時半から陣痛?が始まり、11時53分に産まれました(良い誤算の語呂合わせみたい(笑)

案外赤ちゃんって、ママの声が聞こえてるのかもしれません。
    『パパがいるときにしてねー』とか『台風来てるから、それ以外にしてねー』とか声かけてました(笑)

なにはともあれ焦らず、赤ちゃんのタイミングと、赤ちゃんが『出てきたらいっぱい迷惑かけちゃうから、まだママは休んでてね』と言ってるのかもしれませんし、焦らないことですね(笑)

• 9月29日
  • ちのたん

ちのたん

まさに良い誤算ですね!
    いつも今日も元気だねぇとかしか話しかけてないので、話しかける内容変えてみます!

• 9月29日
  • なぴママ

なぴママ

良い誤算(11時53分)は覚えやすいので、つい思い出してはニヤッとなってます(笑)

胎動が減るともうすぐ!と言われていても意外と胎動がいつも通りあっても出産するので(私がそうだった)、焦らず赤ちゃんを待ちましょうね(*^^*)

• 9月29日