※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるタイミングを教えてください。現在、3回食でミルク合計500ml、離乳食も頑張って作っています。

前にも質問したのですが、フォローアップミルクに変えたタイミング変えた時期教えて頂けますか?今、3回食でミルクトータル500です♪離乳食はもりもり食べてます(๑´∀`๑)料理は得意ではないですが野菜、お肉、魚取り入れたりして毎食頑張って作ってます(๑´∀`๑)

コメント

‪‪❤︎‬

ミルクのストックがあったので11ヶ月からフォロミに変えました😊✨

ミルク量結構多いですね(^_^;)
離乳食ちゃんと食べてるなら多過ぎだと思います😅💦

うちも離乳食250〜400食べますが栄養心配なので飲ませてます!

• yuーーー

yuーーー

ミルク多いですかね😅飲みたいだけ飲ましてる感じでだいたい離乳食後は100飲みます(*´ 艸`)寝る前に240は飲み干します…体重的には太り過ぎでもなく痩せすぎでもないのですが…悩みに悩んだ末まだE赤ちゃんを昨日買いました(><)これが無くなったらフォローアップミルクに変え時でいいんですかね( '-' )

• 3月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

離乳食後期からは、ミルクは食後ではなく食間(おやつの時間・寝る前)にあげるように指導されましたよ!

もうミルクで調整するのではなく、離乳食でお腹いっぱいになるようにした方がいいみたいです(^^)
    食後のミルクなくして離乳食量増やしてはいかがですか?🤔

まだ育児用ミルクでもいいと思います😊

• 3月5日
りんご

10ヶ月くらいにミルクがなくなったのでフォローアップミルクに変えました!
うちも離乳食もりもり食べますが、ミルクも大好きでトータル600飲むこともあります😁

• yuーーー

yuーーー

皆さん、やはり無くなったらのタイミングですね( '-' )昨日買ったばかりでして…意見を参考にしたいと思います(๑´∀`๑)

• 3月5日
うえ

フォローアップミルクよりは、普通のミルクの方が栄養価が高いので1歳まではミルクをオススメらしいです🙋

離乳食モリモリ食べられるならフォロミ必要ないですよ✨

朱葉ッチ

ミルクのストック終わった1歳ちょっと手前から1歳10ヶ月頃までフォロミあげてました。

うちは少食かつ偏食で体重の増えが悪かったので、栄養の補助的な物として飲ませてました。
離乳食、バランスよく作ってよく食べてくれるかつ、体重も増えてるなら別にフォロミはあげなくても良いと思います。
実際私の周りの友達であげてる方が少なかったので…

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

保健所などだ栄養相談した時、言われたことは、ミルク=食事。フォロミ=嗜好品という風に言われましたよ。参考までに。

• 3月5日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね( '-' )ありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きます♪

• 3月5日