※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでおり、毎週病院に行かなくてはいけない状況です。同じ悩みの方からアドバイスを求めています。

もうすぐ三ヶ月になる子供のママです。
子供がすごく便秘症で悩んでいます。
お腹のマッサージ、足の運動、綿棒浣腸をして風呂上がりは白湯をあげても4〜5日うんちがでません。
最高6日ためたときはさすがに病院へ行ってグリセリン浣腸をしてもらいました。
毎週こんな感じなので毎週病院に行かなくてはいけなくなるのかと悩んでいます。
同じような悩みのある方アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

まいちむ

赤ちゃんが苦しそうにしてなければ
自然に出るまでほっておきます!
うちの子も今日1週間ぶりに
うんちが出ました‼

2ヶ月近くになってくると
お腹に溜めておく事ができるようになるらしいですよ♪

モモ

うちの子も便秘だったので、ミルクにマルツエキスを混ぜて飲ませていると、次第にでるようになってきました。マルツエキスはドラッグストアなどにも売っていて、麦芽糖なので、薬ではありません。甘くて黒蜜のようなものです(*≧∪≦) 効果は個人差がだいぶあるようですが、物は試しで、どうでしょうか??