※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
ココロ・悩み

ベビーカーを頂いたが、抱っこひもも必要か迷っています。0才から使えるベビーカーを買った方がいいでしょうか?

ベビーカーを頂いたのですが 7ヶ月~のでした。これから 抱っこひもは買うのですが 0才から使えるベビーカーを買った方がいいのかわかりません…😣
買った方がいいと思いますか❔

コメント

aoiiro

ベビーカーを使う頻度によると思います。
7ヶ月~のがあるならば、それまではレンタルをするのも手だと思いますよ。

• konase

konase

レンタルというてもありましたね♪
    ご回答頂きありがとうございます❗

• 9月29日
てん☆

私は抱っこ紐なしのベビーカーのみでした☆
とりあえず抱っこ紐使ってみてからベビーカー必要か考えてもいいんじゃないですか?💓

• konase

konase

そうですねっ😄
    とりあえず抱っこ紐で大変だったら 購入を考えたいと思います。ご回答頂きありがとうございます❗

• 9月29日
ひあっこ

移動手段などにもよるかな…と思います。
主に車ならさほど必要ないかな〜って思います。

• konase

konase

車がないので やっぱりないと大変ですかね…😞

• 9月29日
chisa

私も一人目の時に旦那の会社の社長さんからベビーカーを頂いたのですがちゃんと座れるようになってからじゃないと使えないベビーカーだったので小さい時は使えませんでした💦なのでずっと抱っこ紐移動だったんですが、今考えたらベビーカーでそんなに頻繁に出かける事もないので寝かせられるベビーカーはなくても良かったかなと思いました✨
今は買わなくてもレンタル出来ますし、後々使わなくなるものですので借りても良いのかなと思いますよ❤️

• konase

konase

確かに 小さいとそこまで出掛ける事もないですよね…😌
    抱っこ紐で 大変だったら購入又はレンタルを考えたいと思います。

• 9月29日
3児まま

三人目出産時上の子達と年が離れてしまった為、ベビーカーあげてしまい、なかったのですが、買いませんでした!!七ヶ月からのバギーを購入しましたが、やっぱり、バギーも使わず常に抱っこ紐です!バギーを買っても使ったのはまだ二回ほど、、、車もあるし、上の子もいますし、買い物いくにしてもスーパーに寝かせられるカートもあるし、私の生活スタイルには抱っこ紐が、一番いいと思いました!

• konase

konase

車はないのですが 確かにスーパーだったりいろんな所にベビーカーが置いてありますね❗
    とりあえず抱っこ紐だけでいきたいとおもいます😄

• 9月29日