※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が3日半便秘です。何日続いたら病院へ行くべきでしょうか?綿棒浣腸も試しています。

4ヶ月半の男の子を育てています。以前にも息子の便秘について質問をさせていただいてます!3日半💩でてません…みなさんは何日便秘が続いたら病院に行きますか?綿棒浣腸は試してます!

コメント

さみー

1週間出なくて明日行こうと思ってたらぶりぶりでました!

• snow

snow

1週間ですか‼︎すごいですね(*´Д`*)でてよかったです!

• 3月5日
叶乃

タイムリーに友達と話してました!友達が病院で聞いた話しだと、おならがでていて、腸がうごいていたら、4〜5日は大丈夫みたいです。

• snow

snow

おならはでています!お腹もそんなに張ってなさそうな。。もう少し待ってみようと思いますm(__)m

• 3月5日
あいみゃん

町の助産師さんに3日でなければ
病院いってみて!と言われました!
ぅちの子は1日か2日でなくて吐き出したので病院で浣腸してもらいました!

• snow

snow

吐いたりしだしたら病院行った方がいいですね(>人<;)今日一日様子みてみます!

• 3月5日

うちもうんち全然出てないです😅💦
3日出てないで病院言ったら浣腸されました!!!

週3回出てれば便秘じゃないよって教えてもらいました💡

• snow

snow

週3回出てればいんですね‼︎カウントしてみます(>人<;)

• 3月5日

退会ユーザー

あとは綿棒浣腸しておなら出してあげた方がいいみたいですよ‼

• 3月5日
  • snow

snow

そうなんですね‼︎いずれにしても綿棒浣腸は必須ですね^_^

• 3月5日

退会ユーザー

大変ですけどお互い綿棒浣腸頑張りましょ😣✨(笑)

• 3月5日
さくら

我が家も4ヶ月半の赤ちゃんがいます!
綿棒浣腸は綿棒の綿部分が隠れる位まで奥にいれていますか?
それでこにょこにょしてからうんちが綿棒につけばもうすぐ出るんサインみたいです☺

• snow

snow

自分では奥までしてるつもりなんですがびびってます(>人<;)朝は💩つきませんでした…夕方もう一度浣腸してみていいのでしょうか?

• 3月5日
  • さくら

さくら

大丈夫ですよ👌
    グリグリやらなければ一日2回ほど私もしています(*´ー`*)
    足の運動もさせてあげたらいいかなーとおもいます。
    早く出ると良いですね😊

• 3月5日
  • snow

snow

ありがとうございます!足の運動とお腹のマッサージもがんばってみます(*´Д`*)

• 3月5日
あんとも

5日でなければ病院ですかね。
それまでに吐いたり飲まなくなれば、5日たたなくても病院ですかね!

• snow

snow

目安にしてみます!様子を見ながら判断した方がいいですね(>人<;)

• 3月5日
Lieb

5日が便が出てなければ病院来て下さいと小児科で言われました!
それまでに便秘でおっぱいが飲めないとか嘔吐があるとかなら早めにいきますがそうでなければ様子見してます。
うちも2人目にして便秘で綿棒やっても出なくて丁度1週間後に小児科行く予定だったのでそこまで待っていきました。
初浣腸で出してもらいまた次も1週間排便がないようなら治療していきましょうと言われています💦
今は中耳炎のため抗生物質を飲みきったところでその影響で便がゆるく毎回出ている感じでなので様子見していますが、今日から少しずつ排便回数が減ってきたのでこのまままた便秘にならないことを願うばかりです😅

• snow

snow

そうなんですね‼︎もう少し様子をみてみます^_^ほんとに便秘にならないことを願うばかりですね(*´Д`*)

• 3月5日