※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

専門クリニックで治療中。卵巣機能改善方法や体外受精経験者の意見が知りたい。前向きに進む。

本格的に治療をと思い専門のクリニックに転院しました。

採血の結果が悲しくて。。😢
低AMHだし、ビタミンDも鉄も少ない。。

先生には治療を急ぎましょうと言われました。

Dと鉄はお薬やサプリで補えたとして
卵巣の機能は少しでもよくなる方法があるのでしょうか😭

自分は風邪もひかないし大病もしたことないから健康だって勝手に思って、こんなことならもっと早く大きな病院に行く決断をすればよかったと。。

でも今さら何を言ったって仕方ないので、原因が分かったからあとは前に進むしかないですよね?!😊

同じような方で、人工授精などは飛ばして体外受精に進まれた方いらっしゃいますか??

コメント

ジジ

私も転院先の病院でビタミンDと鉄不足ということが分かりました💦
ついでに多嚢胞性卵巣症候群です😭💔
いま転院先で初めての体外受精に向けて頑張っているところです🌠
不育症検査などは大丈夫でしたか❔
めったに風邪とかひかないんですけど、それが逆にth1の数値が高かったからでした😥

• naru

naru

本当ですか??😢
    体外受精に向けて頑張ってらっしゃるんですね!!😊✨
    不育症検査とは血液検査でわかるのでしょうか?病院から言われた項目のみしか今のところしておりません😌
    ストレス数値?!もかなり高くもう何から手つけていいかわかりません!笑

なかなかできないことや、きっと周りの人への羨ましさとかそういうのがストレスになってしまってる気がします。。😭

• 3月5日
ろろろろろん

今、お幾つなのか分からないですが…私は今年40になります。
プロフィールの通り、36歳の時に調べたAMHが低くかなり落ち込みましたが、AMHは残っている卵子の数が少ないだけですし、先生曰く、数値と実際の状態が比例しない事も有るそうですよ😊
それよりも実年齢が卵子の質に直結しているので重要だと。
勿論、のんびりしている時間は無いけど、絶望する事ではないと。

私はとにかく血流を良くするためにウォーキングや岩盤浴などで身体を温め、ビタミンEと鉄分補給に素焼きアーモンドを食べて、冷たい飲み物は飲まず、規則正しい生活を心がけました😂

私は人工受精をしましたが、希望すれば体外受精から始めることも出来ます。
先生の考え方や病院の方針にもよるので、相談してみたら良いと思います😉

• naru

naru

いまは29歳です😌
    そんな風に言ってくださる先生で心強いですね😢✨
    規則正しい生活が何よりなんですよね😢早めに寝ることを心がけたり、食事も気をつけてみようと思います!!

そうですね、先生とよく相談してみます☺️✨

• 3月5日
晴

私も低AMHです
(他にも高プロラクチン、チョコレート嚢胞など細かい事もあります)
主人の精子正常形態率が1%以下ということも合わさり、私のとこも先生に急ぎましょう!と言われ始めから体外受精、顕微授精でした

検査結果が出た時は29歳で、まさか自分達がそんな結果になるとは思っていなくて、かなり落ち込みました😭

ですが原因がちゃんと分かり体外受精か顕微授精でしか授かれないという事は、もうやるかやらないかの2択しかないじゃん!じゃあやろう!と
何度もタイミング法や人工授精を繰り返し毎回毎回落ち込むよりいいじゃん!と主人とやる気を出しました!

現在、顕微授精にて無事授かる事が出来ました🍓

体外受精、顕微授精は精神的にも肉体的にも金銭面でも辛い事は沢山あります!薬の副作用で情緒不安定になり毎日泣くこともありました😭自己注射、初めてやる時はビビリました😱お尻に打つ筋肉注射もジワジワ痛いです💉1年間の領収書を計算して立ちくらみがしました🤮

けど笑顔になれる日の為に頑張れるものです乗り切れるものです🤗今だけ、ちょっと無理して頑張って下さい🌼

• naru

naru

お返事ありがとうございます!!
    始めから体外受精、顕微授精だったのですね😌

本当ですかっ?!私も検査時29歳です😣まだまだホルモン値や卵巣機能は活発してるものだとばかり思っていて甘かったなと今更ながら思います😢💦

そうですよね!!早いうちにわかってよかったことなんだと思います!!😊✨出来ることが分かったので早めに行動に移すことができたことがまずは感謝ですよね☺️✨

自己注射考えただけでも怖いです😢
    センスがないので、、変なとこに打ったりしないか心配です😅

そうですよね♡授かれて本当によかったですね♡低AMHのかたでも授かれたお話を聞くと励みになります♡

子育てとなったらもっと毎日毎日奮闘だと思うので、いまのこのちょっとの無理が必ず笑顔になる日に変わりますよねっ☺️💓

• 3月10日