※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

子供の服の処分について悩んでいます。お気に入りを残すか、友達にあげるか迷っています。次の子がいつ生まれるかわからないので、どうしたらいいか迷っています。他の方はどのようにして処分しているのでしょうか。

みなさんこどもの小さくなった服どうしてますか?二人目はできたらいつか授かったらいいなーというくらいの気持ちです😌

服はおさがりでもらったもの、自分達で買ったものがあり、このあときょうだいや友達が出産したときに、おさがりをあげようかとは思うのですが、ぜんぶ渡すべきか、気に入っているものは残しておくべきか…😣💦

息子の服は海外サイズなので、いままでの服は3ー6mとか、6ー9mで、あまり長く着れるサイズでもなく、冬のジャンプスーツとかもし残しておいても次の子がタイミングよく着れるかもわからないし、出産控えている友達の予定日的にジャンプスーツ使いそうだからあげたらいいのかな?とも思うのですが、でもお気に入りだしかわいいしちょっと高かったし残しときたい気持ちもありつつ、でも次の子っていってももし授かったのが5年後😂とかだったらそれまで持ってるのもじゃまだしそれくらいならあげちゃったほうがいいのかー…みたいな無限ループになります😅💦

二人目ほしいけど、年子とか2歳とかでは考えてはいないみなさんは、どういう基準でお洋服おさがりあげたり、残したりしていますか?🙏

コメント

nana

とりあえず着られそうな服は全部取っておきました💡
2人目が生まれるにあたって2人目もきれる服といらない服を分けて着れなそうな服はあげたり実家に置いておいてもらってます❣️
3人目は考えていないので2人目が着れなくなったのは姉にあげてます💡

• 🌃

🌃

そうなんですね💡転勤族でひっこすのでできるだけ減らしたいなと思うんですが残しておくひとが多いんですね👀

• 3月5日
はるみ

下の子が産まれるまで、上の子のは全て残してました。
3人目は考えていないし、下の子は女の子だったので、下の子が産まれたのを期に娘が着れそうなもの以外は親戚やお友達にあげてます😊

• 🌃

🌃

全部残してたんですね💡すごい量になりそうで😅💦

• 3月5日
s

一応全部とっておきました!季節やサイズごとにダンボールに入れて実家に置いてあります😊✨2人目など授かった時に!と思いとっておきましたが、どれも思い入れがあって捨てられないだけかもです...😅(笑)

• 🌃

🌃

やっぱり量がおおいと実家行きですよね😅思い入れはありますが、荷物じゃまだよな…とか、つぎ何年後になるのかな…て思うと断捨離すべきか迷います😅

• 3月5日