※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がノロウイルスに感染した状況で、洗濯機を消毒した後に洗濯した服について心配。自身と主人も検査したが陰性。子供の服は別に洗うべきか、接触についても不安。

知っていたら教えてください!
3月1日に1歳5ヶ月の娘が嘔吐をし
次の日病院でノロウイルスの検査をしたら、薄く線がでました。ホントに見えるか見えないかぐらいです。

保育園で汚した服(保育園で洗ってくれたみたいです)を一回洗濯機にいれてしまい
洗濯機をハイターで何度も消毒をしました!

それから普通に洗濯し、乾燥機にかけたのですが、、
大丈夫なのか心配で、、

今日も、白い服だけを洗濯機でハイターしょうと思います、、

あたしと主人も吐き気と下痢があり、病院でノロウイルスの検査をしましたが陰性でした!

まだ子供の服は、別で洗ったほうがいいのですか??

どれだけ子供と接触していいのかも分からず、、
よだれとかにもまだノロウイルスは、いるのでしょうか、、

コメント

みわみわ

年末に息子がロタですがやりました。
私も最初は、ただの嘔吐だと思って洗濯機で洗ってしまったのです。

後から😱←と、なり塩素系の消毒剤で洗濯を洗う??というのかな?ネットでやり方見てやりました。

ロタとノロがどこまで違うのか分からないですが、ロタは吐瀉物と下痢からウィルスが飛散するそうです。
なのでその処理だけは気をつけてやりました。

洋服は吐瀉物や下痢さんなどが付着していたら熱湯消毒や塩素で消毒してから洗った方が良いと思います。

私は元々子供は子供用の洗剤で洗うので手洗いしてから脱水だけ洗濯機でやっていますが、ロタ中も「消毒すべきところはちゃんとした上で」洗濯機は使用していました。

お大事になさって下さいね。

• りえち

りえち

そうなんですね( ; ; )
    黒い物は、ハイターできないので
    洗濯機の中に熱湯をたくさんいれ
    5分ほど、熱湯消毒してから洗ってます💦

白いのは、ハイターしてから洗濯してるのですが、、
    私も年末に嘔吐下痢になり、辛い思いをしてるので怖くて、、

• 3月5日