※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の面談と説明は、聞いておいた方がいいですか?後から戸惑わないように、事前に質問しておくといいでしょう。

保育園の面談と説明があるのですが、これは聞いておいた方がいいということはありますか?
説明はされるとは思いますが、こちらから聞かないとわからないこともありますよね✨

後になって、これはどうなんだろう…どうだっけ、となることが多いタイプです😱0歳児クラスで、4月の入園時は9ヶ月入にったくらいです!

先輩ママさんお願いしますm(__)m

コメント

nao

私はエプロンや着替えの指定はあるか確認しそびれました(>_<)

エプロンも布ビニールシリコン等あるけど、何でもいいのか避けた方がいいものがあるのか等

洋服もフードはだめだろうなーと思いつつ、肌着はロンパースタイプでいいのか、上下分かれてないとだめなのか等

細かいけど、いざ用意しようとするともし駄目で後々用意してから言われるのはきついと思ってまだ用意出来ていません(-_-;)

rinrin

私は土曜保育の説明を受けずに入園して、あとあと土曜出勤がありお願いしようと思ったら出来なかった、、、という事があったので土曜出勤とかお迎えが間に合わなかった時の延長料金とか聞いておいた方がいいと思います!
入園した当初は土曜勤務の予定がなかったので説明がなくても特に気にならず、お願いすればしてもらえるだろうと思っていましたが、転職して土曜も月1で出勤する事になりお願いしようと思ったら申請期間が終わっているから来年度からにしてくれと言われました😓