※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび*
妊活

排卵日の予測について、排卵検査薬で陽性反応が出た2日の朝にhcgを打ったことから、基礎体温を見ていつ頃排卵したかを知りたいです。

排卵日がいつかよくわかりません(;´Д`)
2日の朝に排卵検査薬で判定線と同じくらいの濃さの線が出ました。その日のお昼にhcgを打ちました。
基礎体温を見て頂いて、いつ頃排卵したと思いますか?
予測お願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

アイス

個人的には今日から高温期な気がします。
なので明日ですかね?

• みやび*

みやび*

ありがとうございます!hcgを打ったら48時間以内に排卵なので、もう排卵してると思うのですが遅れてるんですかね(;´Д`)

• 3月5日
  • アイス

アイス

知ってますがあくまでも個人的見解です。

• 3月5日
mini

3日だと思います。1番多いのは体温が下がったときに排卵、次に多いのは体温の上がりかけのときに排卵です🙂基礎体温より排卵検査薬の方が正確です。

• みやび*

みやび*

ありがとうございます!3日辺りですかね?
    hcgを打ったら排卵検査薬が強く反応してしまうので確認できませんでした(;´Д`)

• 3月5日
  • mini

mini

うーん、基礎体温は上がってきてるからもう排卵していると思います。3日か4日のどちらかで4日も低温期に比べたら高めの温度なので3日の方が確率高いかなぁと思いました。

• 3月5日
  • みやび*

みやび*

3日と信じて待つことにします(ㅅ´ ˘ `)
    ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 3月5日