※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私がいけないのでしょうか?現在妊娠5ヶ月です。今住んでいる賃貸に、半…

私がいけないのでしょうか?
現在妊娠5ヶ月です。

今住んでいる賃貸に、
半年ぐらい前に引っ越してきた方の車が
違法改造のような爆音で
その車が帰ってくると
深夜早朝に目が覚める程です。
夫婦なのかカップルなのか、
男女で住んでいて1台の駐車スペースに交代で車を停めている様なんですが、
どちらも爆音で本当に迷惑です。
かと思えば普通の静かな車で帰ってきたり。。よくわかりません😓
昨日、夜11:30頃にまた爆音で帰ってきて、
なかなか駐車場に入れられなかった様で
何回も入れ直していました。
その音があまりにうるさく、私は寝ていたのですが目が覚めてしまい、もう我慢の限界だ!と思い直接言いに行こうと、
ベランダから駐車場の場所を確認していました。そしたら、旦那に止められたんです。
近所づきあいもあるし、
そんなにすぐ言わなくたって
様子見ればいいじゃん。と。
私は今、夜なかなか寝れなくて
やっと寝れそうだと思ったら朝の8時だった。。なんて日が続いています。
なので運良く夜寝れた日の睡眠を
邪魔された事に余計イライラしてしまいました。
それに、その方と近所づきあいした事もないですし、顔を合わせた事がないのでどんな方かも知りません。
様子は見てきたつもりです。
むしろ旦那に言いに行ってほしいぐらいなのに止められた事が腹立たしいです。
最終的には旦那に、
なんでそんなに喧嘩っ早いんだ!と
キレられました。
なんか納得いきません。
騒音ってこちらが我慢しなきゃいけないものなんでしょうか?
旦那が言っている事は正しいのでしょうか?😓なんだか色々と落ち込んでしまいました😣皆さんのご意見を頂きたいです。。

コメント

おかあさんといっしょ

私だったら警察呼びます。
最近は頭のおかしい人も多いし、直接言うのはキケンですよ!

(´-`)oO

近所付き合いもありますしはるさんがいま妊娠中とのこともありますので何かもしされてしまったら怖いです😭💦

なので直接マンションの管理会社に連絡すれば匿名でその方に連絡が行くと思います(;;)電話か封書かはわからないですがm(_ _)m

うちのマンションでは過去に苦情が多く来た家庭が強制退去になってました!

ぽこたん

貴重な睡眠時間を邪魔されるとほんとに腹立たしいですよね😭
ただ近所付き合いというか、はるさんは妊婦さんですし、お子さんが生まれてからもそういう人たちは何をするのかわからないので万が一危険な目にあったら後悔してもしきれないと思います😭

夜泣きがあったときに腹いせで怒鳴り込まれるかもしれませんし😱😱

管理会社はありますか?
もしあればそちらに連絡して注意してもらった方が良いと思いますよ🙋

りきゅー

夜の騒音はどうなんでしょうか…気をつけて欲しいところではありますが(*´・ω・`*)
お子さん産まれたら余計辛いですよね💦
もちろんそれぞれの生活があるので一概には言えませんが…💦

賃貸なのであれば管理会社に相談してみてはいかがでしよう?

ひまひま

賃貸なら直接ではなく不動産にいったほうがいいです。
向こうがキレてお腹殴ったり蹴ったりしないとも言えないですし…

不動産の方が匿名で色々動いてくれると思いますよ。

まあ

はるさんは悪くないと思います!
賃貸って事はアパートですか?🤔
大家さんとか不動産屋さんに
ご相談してみてはどうですか?💡
爆音なら他の住民の方も
苦情を入れてるかもしれないですね!
直接言いに行くのは危ないので
やめた方がいいと思います💦
変な人が多い世の中なので…
言いに行きたい気持ちは凄く
わかりますけどね😂😂

しー

お身体大丈夫ですか??
妊娠中のただでさえしんどい時期に眠れないとなると余計辛いですね💦
最近変な人も多いですし、ご主人ははるさんに身の危険が及ばないようにそう仰るのではないでしょうか?
何されるか分からない時代、変な人には関わらないのが一番ですからね😣
賃貸でしたら管理会社に連絡を入れてみてはいかがでしょうか?爆音で迷惑していますと伝えれば動いてくれるかもしれませんよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

みっしぇる

寝れない気持ちよくわかります。
直接はまだ避けた方がいいかと思います。今の世の中なにがあるかわからないので、母子共に何かあってはいけないので....。
まずわ管理会社なりに電話をし根気よく苦情を入れ続けるところから始めてみてはいかがでしょうか?

M

近所づきあいうんぬんより直接言うとトラブルになった時が怖いので私ならとりあえず直接は言わず不動産会社に連絡して注意してもらうようにします。
それで変わらなければ別の方法を考えます。
私は旦那さんの言いたいことも分かるしはるさんの言いたいことも分かるなと思いますよ

みきたんたん

旦那さんの言い分もわかりますが、はるさんのお気持ちすごーーく分かりますよ!!一度気になると余計気になっちゃうしイライラしますよね…しかも妊娠中ということなので余計我慢出来なくなっているのかも。
うちの場合もありました。昼間の話ですが、生後1ヶ月半の赤ちゃんがやっと寝たところに隣のアパート住人の改造バイクをふかす音が…バリバリブロロロォン!!と。赤ちゃんはビクビクしっぱなし。

さすがに30分続いたのでダンナに止めるように言ってもらいましが…
はるさんの場合は、アパートの大家さんとかにその旨伝えて直接注意してもらえばいいんじゃないですかね?

言わないよりは多少気をつけるかと… 深夜の爆音は周りの方のご迷惑になりますので…みたいに。

くるみ

赤ちゃんいるし、ムカつくけど直接は危険だとおもいます😨産まれた後も、お子さんにちょっかいかけてきたら大変です!
はっきりってあんまり話通じない人種っぽいですし。。。近所付き合いないならどういう人達かもよくわかりませんし、危険です。
男の人って本能で家族を守るみたいです。迷子の子を奥様が声をかけようとしたら、誘拐と思われると厄介だから警察にいえばいいって言ったっていうエピソード聞いて、女性と少し思考回路が違うって思いました👏
本能的にやめとこって思ったのではないでしょうか😆
ブンブン言わせるのは違法改造ですし、私だったらちょっと大げさですが警察に相談するかもです💦

けいちゃん

迷惑な騒音困りますね💦
妊娠中で寝れないのも困りますが、これからお子さんが生まれてもその音で起きてしまったりしてしまいそうですね。
私も結構はっきり言いに行きたいタイプではありますが、妊婦の身であることやこのご時世何をされるかわからないこともあるので止めた旦那さんの気持ちもわからなくはないです。
近所付き合いに関してはそんなに気にしなくてもいいのになぁと思いました。
なので警察に相談するとかの対処法をご主人と話し合われてはいかがでしょうか?

みや

前にルームシェアしてた人が昼夜構わずに、騒音を出してお隣さんと言い合いになっていましたが当の本人は、自分は住んでいないから関係ないって感じでしたし、下手に出たら最悪嫌がらせを受ける形になるかと思います。

ここは、冷静に警察の方に相談した方が無難かと思います😊匿名で通報も出来ますし、私も一度だけ匿名で通報しました。

のぶこ

私もアパートに住んでいた頃下の階の人とトラブって口論になり引っ越しました。

大家さんや管理人さんに相談するべきです。
アパートなどの集合住宅に住む場合、多少の周りの生活音はお互い様ですよ。という受忍義務があるので強く言ってくれない場合があると思いますので、時間帯や音量など録音しておくのもいいかと思います!

旦那さまもご近所付き合いより、はるさんの体調やストレスを気にするべきだと思います😰
妊娠中ただでさえ疲れやすくて思うように動けない上に寝れないなんて辛すぎますよね💦

かりん

注意はした方が良いですが、直接は辞めた方が良いですよ。そんな人たちならトラブルなって大変になります。
賃貸なら大家とか管理会社に言って、その人達経由で注意してもらうべきかと。
直接言うとどこの誰が言ったかバレてるので嫌がらせで更なる被害を受ける可能性高いです!

りり

直接言うとトラブルの元になるので、管理会社を通したらいいとおもいます!
外での爆音なら、他にも迷惑している人いるでしょうし、はるさんと特定されないかなとおもいます。

ママリ🔰

もし直接言いに行って仕返しされたら?
と考えると旦那さんの行動は正しかったと思います。そのカップルが住んでる部屋番号は分かりませんか?私だったら管理会社に連絡します。
ちなみに騒音でも警察は動いてくれます。現行犯じゃないと厳しいですが。
直接言いに行くのは辞めましょう☺︎︎

あちちゃん

妊娠中だから余計気にかかるんですよ。
寝方にもきをつけなかゃだし💧
だから男にはわからないんですよ。
お子さんが生まれた後のこと考えたら
今から対処してもらった方がいいかと。
夜泣きあったら?
お子さんが寝たと思ったら
その迷惑な車が帰ってきて
起きてねつけなかったら?
そのたびに駆けつけるのが
旦那さんなら
文句ありませんが
それがあなただったら
相当ストレスもたまると思いますよ。 
俺は働いてるんだ!とかいわれたら
私だったらぶちぎれですね!
じゃぁ、あたしも復帰するわ!ってなり
条件同じだよね?だったら
旦那さんも家事もしなきゃねーという感じに
すると思います。
話それましたが今は大家さんに相談したり
警察に相談したり
した方がいいかと思います。

らぱん

直接言うのは危険かと思うから、警察か管理会社に連絡してみてはどうでしょうか?
うちは、逆に怒った旦那をなだめるのが大変かもです。

おもち

賃貸ですか?賃貸なら管理会社に電話して対応してもらって一軒家だったら警察に電話します!

管理会社や警察に電話してもはるさんが言ったとはバレないですよ!

あん

管理会社に言うのが1番ですが……うちは管理会社にゆっても張り紙程度だったんで、その爆音車がどうにかなるかはわかりませんが😭
ゆっておいた方が絶対いいと思いますよ!!把握はしといてもらうべきですね!!

はる

たくさんのアドバイスを下さりありがとうございます😭
皆さんのおかげてあんなにイライラ、グズグズしていた気持ちが落ち着きました😣💦
昨晩、この騒音がきっかけで旦那と大喧嘩してしまい心のがモヤモヤしていたのですが、先程旦那から電話があり謝ってくれました🤣ネットで色々調べてくれたようで、
妊娠中はストレスの影響もありイライラしやすい事をやっと理解してくれた様で、もう奇跡だと思いました。。🙄
なので私もママリで相談した事を話し、皆さんに頂いたアドバイスはこうだったと旦那に伝えたところ、まずは管理会社に連絡してみようという事になりました!私自身も、皆さんのお話を聞いてお腹に赤ちゃんがいる事をしっかりと考えて生活していかないといけないなと反省しました💦今回、本当に勉強になりました!ありがとうございました✨