※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近寝かしつけに困っています。授乳中にぐずり、抱っこで寝るかと思いきや泣く状況が続いています。おっぱい吸いながら寝ることになり、眠りが浅くなるのではないかと心配しています。

最近寝かしつけに困ってます😥
前は寝かしつけ前に授乳して、しばらくお布団の上でゴロゴロして少しグズグズしながらも少し抱っこしたりしたら寝てくれたのに最近はおっぱい 吸いながら寝たい感じなだと思うんですが、すっごいぐずります。 抱っこで寝るかと思いきや座ると泣く、下ろすと泣く…って感じが多く、昨日は半分泣き疲れて寝た感じです。

夜中とかに起きた時に授乳してるのが前は何も本人は感じてなかったのが、成長して寝る時もおっぱい吸って寝たいってなってしまったのでしょうか…
でもおっぱい吸いながら寝落ちって眠り浅くなりそうですし、良くないかなぁと思っているのですが😞

コメント

piro

少し前まで、寝かしつけるのにぐずってギャン泣きで、三時間とか泣きっぱなしがほぼ毎日でした。
今では、そうなったら寝かせるようにするんじゃなくて、逆に1回きちんと目を覚まさせます。
眠たいけど、眠れないモヤモヤから脱出させます(笑)
それから少し様子見て、寝かしつけに入ります。
うちはこれで結構、効果ありますよ(^^)

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます🙂
    参考にしたいと思います😊

    • 3月5日
もち

うちも長男がそうでした!
添い乳しながら寝ると、母乳の出が良く良く吐き出していたので、窒息しないか心配で…
多分、口さみしいのだと思います。
出っ歯にならないおしゃぶりというのが売ってるんですが、それが凄い良かったです。
あと、バウンサーです。
夜授乳して→おしゃぶりをくわえさせて→コンビのバウンサーに乗せて
私は布団に寝ながら、足でユラユラさせて、熟睡したら布団の上におろして、添い寝でした。

おしゃぶりと、コンビのバウンサーあれば凄い楽です。
バウンサー嫌がれば、そこでミルクをあげてみたり…自分の体重でユラユラするので、気持ち良いみたいですよ。
私がごはんの時とか座らせて、食べてる間に泣いたら、足でユラユラさせならがごはんを食べていました。
かなり、行儀は悪いですが、
なかなか食べたい時に食べれない寝れないがストレスだったので…毎日寝てくれないと体力削られて大変ですよね。
ママは頑張ってるので、無理せず力を抜いてください。