※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
その他の疑問

今日で1ヶ月になる息子の1ヶ月検診があります!病院でもらった冊子に持ち…

今日で1ヶ月になる息子の1ヶ月検診があります!
病院でもらった冊子に持ち物が書いてなかったのですがなにを持って行けばいいのでしょうか?
母子手帳、保険証、オムツ替えセットは持って行きます!
この他に必要なものあれば教えてください♬

コメント

はじめてのママリ

母乳ですか?ミルクですか?
病院にいる時間が長かったので私はミルク(哺乳瓶、お湯)を持って行きました。
あと、万が一の事を考えて着替えも持って行きました。
( ´ ▽ ` )ノ

ももちん

バスタオルかおくるみなどがあるといいと思います。
体重を測る前など裸で待機のときにくるんだりできるので便利でしたよ

着替え、カーぜもあるといいかもしれません

太智くんママ

私は母子手帳、保険証、診察券、医療助成の紙、オムツ替えセット、授乳セット(完母)←ガーゼやらタオルやら、着替え(裸になる前にオシッコかけられた)ぐらいですね!

あとは寒いので防寒はしっかりしていきましょう(*´▽`*)

お金は大体1万弱だったので多めに持って行けば余裕ですね!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は一人目も二人目も、すごい時間がかかったので、授乳ができるようにしておいた方が安心です❤︎◡̈⋆
ミルクならミルクセットを持って行って下さい。
あとは着替えセット、おくるみもあるといいですよ〜\(◡̈)/

成長が楽しみですね❤︎

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♬
母乳ですが足りなかった時のために一応ミルクも用意しておきます(*Ü*)

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♬
おくるみにバスタオル巻いて行く予定です(笑)
ガーゼすっかり忘れてました(^^;;

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♬
詳しく書いていただいて助かりました(*Ü*)
お金は一万円ちょっと持って行けば安心かなと思います(笑)

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♬
母乳ですが一応ミルクも用意して行きます!
着替えも必要ですね(*Ü*)
大きくなってると思うので体重など楽しみです♬