※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。夜寝付けず徹夜状態が続いていますが、昼間は眠気が襲って昼から夕方まで寝ています。同じ状況の方いますか?

もうすぐ38週初マタ妊婦ですが、今までは夜もトイレに1.2回起きるほどであとはぐっすり眠れていたのですが、いよいよ全く寝付けない日が多くなってきました。今もいわゆる徹夜状態。
でも昼間に睡魔がやってきて昼から夕方にかけて寝ているという感じなので、全く睡眠がとれていないわけではないのですが、やはり夜寝れないのは辛いですね。
同じ週数や臨月の方、みなさんそんな感じですかね?

コメント

めめmam

私もそうでした😭完全昼夜逆転で、家事だけやったら昼間は昼寝の時間つくってました😩
出産すると授乳や夜泣きなどで寝れなくなるので練習の為体がそうゆうふうになるってききましたよ😊

• はな

はな

昼間は不思議と自然に睡魔が来て眠れるのに夜になると目が冴え冴えで💧💧子育ての予行練習だと思って乗り切るしかないですね😂😂

• 3月5日
まぁ

36週ですが、まったく同じ状況です。。
結構辛いですよね(・・;)

• はな

はな

辛いですよね💧布団に入ってるけど全く寝付けなくてスマホいじりの毎日です💦

• 3月5日
  • まぁ

まぁ

本当そうです(´;ω;`)💦
    なぜかため息も出てます。。笑
    控えている出産、子育てのための試練だと思っています!
    お互いに頑張りましょうね♬✨

• 3月5日
  • はな

はな

あと少しの辛抱、頑張りましょう!!
    夜な夜なボヤキのお付き合い感謝します🙏🏻

• 3月5日

一緒です😂
夜は寝れず夜通しゲームしたり、飼い猫で遊んだり!
昼間に寝てましたよ😪

出産後に備えて、そうなるみたいです。
育児スタートするとろくに寝れなくなるので、眠れる時に寝て下さいね!

• はな

はな

もう眠れない時は寝れないと割り切って普通に起きてていいですよね😆
    寝付けないまま布団で横になっててもお腹が苦しく感じたりして余計寝れない感じが💧💧

• 3月5日

退会ユーザー

どこ向いても苦しくて、ツライ時期ですよね😭💧
    私は布団で横になるのは苦しかったのですが、ソファは意外としっくりきて、旦那が寝たらソファに移動してゲームでした(笑)
    寝不足ではあったけど、赤ちゃんは元気に生まれてきたので、お母さんの体が楽なように過ごされていいと思います😊

• 3月5日
  • はな

はな

ホントそうです。どんな体勢もしっくりこなくて😭😭
    今も夫を起こさないようにシレーっとソファーへ移動してパソコンをいじり始めました笑
    もうあと少しだと思って開き直ります!きっとまた昼間に睡魔がやってくるでしょうし😂😂

• 3月5日

退会ユーザー

逆に、出産近いんだから眠らせてよ!って思っちゃてました(笑)
    今しかない自由な時間満喫して、昼間の睡魔でぐっすり眠って下さい👍✨

• 3月5日
  • はな

はな

そうなんです!出産に体力使うから寝たいのに!って思いが強くて無理に寝ようと頑張ってました😭😭
    自由な時間は多少お腹が苦しくても今だけですよね。
    頑張ります👍🏻
    夜な夜な不眠妊婦のボヤキにお付き合い感謝致します🙏🏻✨✨

• 3月5日

退会ユーザー

とんでもないです!
    あと少しで赤ちゃんに会えますよ🤗💕
    私は胎動やスイカみたいにパンパンに丸くなったお腹が懐かしく、またマタニティに戻りたいぐらいです😂
    今しかない時間、大事にして下さい✨✨
    こちらこそ、ありがとうございました❣️

• 3月5日
りり

わかります!!
夜寝ても夜中に何回も目が覚めて、朝になったら疲れてます。そのかわり、日中眠くて寝てます。
いつ陣痛迎えてもいいように出来るだけ寝ようと思ってます。