※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

29週の23歳、初出産の妊婦です。(*´꒳`*)旦那とは専門学生の頃からお付…

29週の23歳、初出産の妊婦です。(*´꒳`*)
旦那とは専門学生の頃からお付き合いをし、2年の付き合いから2人で同居&飲食店で仕事場を共にし、3年目にして子供を授かり入籍致しました。

今は私の実家(私の母、弟)に戻り、旦那はサザエさんのマスオさん状態で一緒に4人で暮らしてます。
弟は高校生なので旦那ともゲームなどで話が合い仲良しなのですが、母と旦那があまり上手くいかず…。
旦那は、子供っぽい性格で無駄なことをしたくないっていう人です。ゲーム大好き、スロット大好きな男です。遊びに関してはお小遣いの二万から好き勝手にしてもらってるのでいいのですが、私の母が真面目で礼儀とかきちんとしてないと嫌な人なので正反対の2人だからか、合わないみたいで(^◇^;)
私が上手く仲に入ればいいのですが、切迫早産疑惑がありあまり動けずなので…なんとか上手くやっていってほしいのですが。。
一緒に4人でご飯食べたりなどはしたことがあるのですが、旦那からすると家にいるのが息苦しいようで。休日の際は、外に1人で出かけてしまいます…。←そのことにもあまりよく母は思っていないようで。
旦那は、タバコを吸うのですが私の家族はタバコ大嫌いだったりズボンにライターやらタバコの吸い殻捨てが入っていたり、リビングには脱ぎっぱなしの靴下…タバコは家を出て外で吸っているので良いのですが、なかなか言っても治らない脱ぎっぱなしの洋服類やポケットに入れっぱなしのもの…(´-`).。oO
言ってもわかったとは言うのですが繰り返すんですよね〜同じ境遇の方いらっしゃいましたら、どうしたら治りますか?(^◇^;)

マスオさんのように上手く旦那もやってくれれば有り難いのですが、どうしていいか…
赤ちゃんで精一杯なのですが、旦那や家族とのこれからも心配です。。

コメント

ママ

旦那が同じ事を繰り返す事に関しては
根気強くその都度注意して言って
いくしかないですね💦
私もそうでしたから🙌頑張って下さい

お母さんと旦那って嫁からしたら
仲良くなってほしいものですよね!
子供が産まれたらまた
変わってくるかもしれませんよ💕

  • ふー

    ふー

    根気強く注意していく…やはりそれしかないですよね(^◇^;)

    今は産まれてくるこどもの可愛さにやられて、優しいパパになってくれることを願ってます(o^^o)

    • 3月6日
h*

自分が旦那さんの立場だと結構嫌かもしれません(^◇^;)💦

出来れば旦那さんとお母さんのためにも夫婦二人だけで生活する手も有りなんではないかと思います(・_・;


赤ちゃんが産まれたら旦那さんはもっと肩身の狭い思いをするのではないでしょうか?😣

マスオさんは出来すぎた父親なんだと思います🤣

  • ふー

    ふー

    金銭的に、難しいという話で私の実家に住むことになったのですが…💦

    口と態度は悪い旦那ですが、昨日の夜は自ら動いて家事をしてくれてました(*´꒳`*)気が向いたらやってくれるようなので、長い目で支え合えたらと思います(o^^o)

    • 3月6日
さる

旦那さんがタバコへの考え方をかえたら解決しそうですね💦
人前ですわない。とかゴミの処理のしかたとか。
私の場合もマスオさん状態です。
父はいませんので、むすめ、旦那、私、私の母です。
超がつくほど仲良しです😅ふたりで毎晩晩酌、旦那はお母さんの心配をし、お母さんも旦那の好きな刺身を買ってきたよーとかいつもきにかけてくれます。
旦那も仕事がおそいのでお母さんがいてくれるだけで安心する✨家を建て替えてみんなですもう!とかいってくれます😢感謝です❗
あと、娘にとってもすごくいい環境で子育てできてるなぁーと感じています。
悪いことばかりでもないですよね?お金もかなり浮きますし😃🎵
ただ旦那さんが居心地が悪すぎたり、そのせいでお母さんとの関係が悪くなるようだったら私だったらアパートがどっかにうつるかもです💦

  • ふー

    ふー

    タバコは産まれてくるこどもの為にいつか辞めてくれるかな…と信じているのですが(^◇^;)

    仲良しなのですね?!
    母からすると、子供が1人増えたと思って接してるようなのですが…最近、切迫早産の疑いで2日入院したのですがその時も体調よりお金を心配してた旦那に母が凄くイライラしてるのが分かりました💦
    旦那も悪気は無かったと思うのですが…小さなところから治していってくれればと思います(*´Д`*)

    • 3月6日