※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

結婚後すぐ子供を考えていたが、旦那が貯金が必要だと言っている。30歳までに子供を産みたいが、貯金が少なく体力も心配。貯金してから子供を産むべきか悩んでいる。

先月結婚式を終え、次は子供かな?って思っていて妊活を始めましたが、旦那が子供はまだいいと言っており、お金がかかるから貯金が出来てから子供を作るって言ってきました(´⊙ω⊙`)私は28歳で30歳までには1人産めたらなと思っていましたが....。確かにまだ結婚して1年経っておらず貯金もそんなにないし、やっぱ貯金してから子供を産んだ方がいいのか...。私は体力あるうちに子供を産みたいなと...。体力あまりないので...。

コメント

みつ

かなこさんとの2人の生活ももう少し楽しみたいのもあるんじゃないですか?☺️確かにお金はかかるので少しは貯金があった方がいいと思います😢30歳までには子供欲しいなーと呟いてみてはどうですか?

みこ

私は早くがいいと思います(;д;)
何人希望とかにもよりますが妊娠出産だけは早い方が絶対有利です!
卵子もそうだけど体力もそうだし、、

hana

貯金があるに越したことはないと思いますが、体力もありますし30歳過ぎると妊娠の確率も少しずつ下がってくるので、かなこさんのお気持ちも分かります!!
私ならそういう面も含めて、30歳までには産みたいという気持ちと、具体的にどのくらいまでにいくら貯めていつごろ子どもを考えるのか?ということを話し合います!

のんちゃん

予想外の出費も多いので
確実に貯金はあってから

• のんちゃん

のんちゃん

ごめんなさい途中で送信しちゃいました、、!
    貯金はあるに越したことないです!!
    貯金があるという状態の方が
    金銭面でのストレスも軽減されますし✨
    たしかに、体力面では若い方が
    あるかもしれませんが、、😭

• 3月5日
かすみ

残念ながら子供が欲しいと思った時に、当たり前のように皆が授かれるとはいかないと思いますよ。
妊娠って本当奇跡です(^^)
うちも長く妊活してました。通院もしていたので旦那にも沢山勉強してもらい一緒に頑張りましたよ!女性は年齢が上がるにつれ妊娠率は落ち、流産率が上がります…。
かなこさんは問題なくすぐに授かれるかもしれませんが、体力面での心配があるならご主人に妊娠、出産、育児する事の大変さを少し勉強してもらい理解してもらいたいところですね(^^)

みか(16)

私は貯金はあまりないです💦
今は彼氏が給料いいところに転職してます!
私はメルカリとかフリルとかで自分のものを売って頑張ってお金貯めてます。
バイトは出産して落ち着いてから働こうかなって思っています笑

pooh

ウチもそうでした!当初旦那にまだ子供はいいと言われ、3年経ってからの妊娠です。でもその間で貯金しました!基本私の給料は手をつけず、旦那の安月給のみで生活するよう家計簿もつけていました。(無理な月がほとんど笑)
旦那が子供を望んでない間は私も産まないと心に決めていました。協力してくれなかったら嫌だと思っていたので。その心配をよそに今はかなり家事をやってくれ、喧嘩も全くありません!金銭面でのストレスがないのは妊娠中の夫婦円満の1つの要素だと思います^_^
若いうちに産みたい、まさにそうですよね!年齢を重ねるとそれなりにリスクも上がるのは事実です。なので、今一回産婦人科に行って血液検査や内診で調べてもらうといいと思います!すぐできそうだと言われたら安心要素になるので、貯金に力を入れて1年くらい働くのが良いと思います。ですが、内膜症など見つかって早く作った方がいいと医者に言われたのならば早く妊活する必要があると思います。まずはご自分の体の状況を知るところからだと思いますよ(^^)
補足ですが、私の友達は早く病院に行けと勧めても、「私生理不順もないし大丈夫だと思う」と行きませんでした。しかしなかなか授からず、強く勧めた1年後病院に行ったところ、ポリープや内膜症、ホルモンバランスの乱れが次々分かり、薬を飲みながら人工授精の治療に入りました。その子が今後悔していて、「もっと早く病院に行っておけばよかった」と泣いています。
かなこさんにも後悔はして欲しくないので、よく考えて夫婦で1番良い選択をしてくださいね。
長々と失礼しました。

ちー

こればかりはなんとも言えないですよね。。
欲しい!って思ってべびは来るものでもないので貯金を考えているのなら自然と仲良しを‥が一番いいのかな?と思いました。
べびは何か意味があってままぱぱを選んでくると思うので貯金が少しでも貯まるまでべびにタイミングを任せてもいいかも!
でも妊活をされてもいつ妊娠できるかは誰にもわからないことなのでそこは本当にに神のみぞ知る世界ってやつですね。。

時間はどうにもなりませんが、お金は究極、どうにかなります
貯金するに越したことはありませんが…
お金が貯まっていざ、年齢が…なんてなったら
後悔してもしきれないと私は個人的に思います…