※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
家族・旦那

旦那はパソコンゲームが大好きで仕事が終わり、ご飯・お風呂以外はずっ…

旦那はパソコンゲームが大好きで仕事が終わり、ご飯・お風呂以外はずっとやってます。
自分がわがままなのかもしれませんが正直つまんないです。
何時までには終わらせると時間設定しても普通に時間過ぎててずっとやってます。
それにもさらにイライラしてしまう自分がいます。
自分の器が小さすぎるのでしょうか?

今妊婦中で家事もサボってしまうこともあるのでお互い様な所もあるのですが。。。

コメント

peach

小さくないです!
そうゆうのは今のうちにやめさせた方がいいと思います。うちの旦那もゲームが好きで妊娠中もよくやってました。それは子どもが生まれてからも変わらなかったです。そのことで何回も喧嘩して話し合って今は家ではしない決まりを作りましたが、それまでは時間を決めても守りませんでしたよ(笑)

  • ぶた

    ぶた

    こどもが産まれたらゲーム出来なくなるよと伝えました。
    そしたら分かってる、ちゃんとやるからと言ってくれました。
    信用はしてませんがやってくれることを願って今は少しゲームをやらしてあげようと思ってますが甘いですかね?笑

    • 3月5日
おん

今は良くても子供が産まれたらする暇もなくなるし、できなくなる事をちゃんと話しておいた方がいいと思います😂

携帯ゲームとかやりだすと止まらなるのはわかります(笑)
子供に注意する側になる親が守れないのはカッコ悪いからやめてなって妊娠中に釘刺しておきましたね👍笑
節度を持ってしてくれる範囲内なら良いと思います😁

  • ぶた

    ぶた

    こどもが産まれたらゲーム出来なくなるよ
    とは以前に伝えてあります。
    あまり信用はしてませんが産まれたら色々やってくれることを信じてます笑

    • 3月5日
さぁや

パソコンゲームは厄介ですね
携帯ゲームは短時間で終わるから
話し合いで時間決めたりできるけど
パソコンはきりがないですからね
ついでになんのゲームされてるのでしょうか??

最近ゲーマーになったわけではないですよね??
ゲーマーだとわかった上でお付き合いされて子供妊娠してますよね💦

器は全然小さくはないのですが
分かりきってて
今更ってのはありますね
気長に話し合いしながら解決していくしかないと思います
ついでにパソコンならアクセス制限や時間制限もできたはずてますよ

うちもゲーマーの彼にだいぶイライラしながら
子供見てるんですが
やってるゲームを私もしてるので
やめ時を分かってるから
そのタイミングで声掛けてやめさせてます

  • ぶた

    ぶた

    自分はゲームにあまり詳しくはないので分からないですが鉄砲で撃ってくゲームみたいです。携帯ゲームである荒野行動みたいな?

    ゲーマーと知ってて付き合いました。
    妊娠してからかなのか彼がゲームをする度にイライラしちゃうんですよね笑
    我慢しないといけないのに。。。

    私がもう何時だよと伝えても逆ギレされるので好きなだけやらしてる自分がいます笑

    • 3月5日
  • さぁや

    さぁや

    なのんゲームかわかりました💦
    あーゆうのはマッチングも早いから
    勝負のつくタイミングで声掛けないと
    あれは途中でやめれないですからね😂
    しかも携帯ゲームにくらべパソコンはガチ勢おおいのでなおさらですし

    逆切れするんですか!!
    これは諦めた方が良さそう
    育児も期待しないで

    試合中絶に声掛けてませんか??
    絶対だめですよ
    声かけるなら終わってから
    試合終わってもう遅いよっとか
    産まれてからは
    オムツかえてーとか言った方がいいです

    はじめ肝心なので
    かならず旦那さんにオムツやミルクをさせてくださいね
    その為にも
    1戦にどのぐらいの時間がかかるかーとか把握しとかないとだめです!!!

    興味なくても
    どんなゲームかを話して聞いてると
    何かしらで役に立つかもですよ
    今いい所だから声掛けたらダメ
    今回早く試合終わりそうだからもう少ししたら声掛けてみようとか

    • 3月5日
ピンクベアー

うちの旦那も最近までそうでした!
妊娠初期はつわりが凄くて優しかったのですが、私がちょっと体調良くなると何もしないでひたすらゲーム😠
なので、私も家事をサボりシカトして距離を置いたらさすがに寂しいのか反省したのか自分から寄り添って来ましたよ☺️

  • ぶた

    ぶた

    私も同じでした!
    妊娠初期の頃はかなり悪阻がひどくて少し手伝いとかをしてくれたのですが今は安定期に入り全然手伝ってくれません笑

    旦那さんから寄り添ってくれるなんて羨ましいです☺️

    • 3月5日
ぴよ

うちはずーっと携帯ゲームです!
わたしも器が小さいのかなって思ってましたが、ママリで相談してみんな一緒なんだなって安心しました😊

私の場合は不貞腐れることにしていますw

  • ぶた

    ぶた

    男の人ってみんなゲームにハマるんですかね笑
    うちの旦那はパソコンゲームなので普通に3時間、4時間普通にやってて困ります😓

    • 3月5日