※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
サプリ・健康

産後2ヶ月くらいしてから、夕方くらいになると体が痒くなってきます。特…

産後2ヶ月くらいしてから、夕方くらいになると体が痒くなってきます。
特に背中が痒くて痒くて。。
掻いたところはミミズ腫れのようになって更に痒くなり、毎日気が狂いそうです。。
朝方や昼間はそんなに痒くなりません。
ムヒを塗ったりすると落ち着きますが、別のところがまた痒くなります。
体質が変わってしまったのか、完母なので栄養不足なのか…
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

私も、お乳あげてるので栄養を取られすぎて、夜中になると乾燥やばくてめっちゃ掻いてます⚡

• ぴこ

ぴこ

やっぱり栄養取られて痒いんですかねぇ…ツライですね😭

• 3月5日

退会ユーザー

私の場合、痒くて掻きむしるんですが眠さの方が勝ってしまってすぐ爆睡してしまいます😌💦

• 3月5日
さとはな

蕁麻疹ではないでしょうか?
体が疲れていたり、ストレスとかが原因かと思いますが。
皮膚科で相談してみてはどうですか??

• ぴこ

ぴこ

ストレスですかね…毎日朝は大丈夫なんですけど昼〜夕方〜夜〜とだんだん痒みが増していきます😭

• 3月5日
としぼん

私も産後全身がそのような痒みが出て息子が9ヶ月になる頃、皮膚科に行くと先生に来るのが遅い、症状がマシだと塗り薬で済んだけど、内服しないといけないと言われて今内服中です!
私の場合血液検査もし、原因はストレスと言われました(._.)なので、早く病院へ行かれた方がいいと思います(._.)

• ぴこ

ぴこ

ストレスでこんなことになるんですね😭
    朝は大丈夫なんですけど、昼以降に痒くなります。
    としぼんさんも、そんな感じでしたか?

• 3月5日
  • としぼん

としぼん

最初はそんな感じでした!
    たまに痒くなる程度が段々酷くなって、最終的には一日中痒くて…
    痒くない時は普通の肌色なんですが、痒くてかいた時は体中真っ赤になり、蚯蚓脹れみたいな感じになって(._.)
    今は内服して、痒みもおさまりましたが(๑•﹏•)なので、早めに受診されることをおすすめします(;▽;)

• 3月5日
のこのこなっこ

産後ではないですが、主人の転勤で環境が変わった時に似たような症状が出ていた事があります。
私は腕に出ることが多かったですが、背中にも顔にも首筋にも出ました。ミミズ腫れめちゃくちゃ痒いし、かいたらその周辺にも広がるし、嫌になりますよね…。
私の場合は心理的なものが原因でした。
転勤先の知らない土地で家族は遠く、友達にもなかなか会えず、話し相手もいない中でストレスが溜まっていたようです。(旦那は元々あまり自分からは話さない人です)
お子さん一人目でしょうか?
産後は生活環境がガラッと変わりますから、心身共に疲れが溜まっているのかもしれませんよ。

• ぴこ

ぴこ

一人目です!
    疲れはたしかに溜まってます…。
    一日のうちの昼以降が特に酷いんですけど、同じでしたか⁇

• 3月5日