※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako_y
子育て・グッズ

娘がハイハイを始めて親指にタコができて心配。対策グッズがあるか、成長過程で見守るだけでいいか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる娘は、6ヶ月に入った途端ハイハイをしだし、さらに早くもつかまり立ちも始めました。

ふと見たら親指の付け根や親指の裏側がタコになり、皮も剥けたりしています。ハイハイをし始める時にみんななるものでしょうか。また対策グッズや保護用のアイテムみたいなものがあるのでしょうか。成長過程として見守っておくだけで良いのでしょうか…(・_・;最初はこんなもんなのかな…と軽く考えていましたが、一度気になるとやたら心配になり…。娘自身は特に痛そうにしていないし、ご機嫌でそこらじゅうを縦横無尽に移動しています😁

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちもハイハイしまくりとつかまり立ちが出来るようになり、あしの一部分が赤くなったり擦れたりしてますが特になんかしたりせず、見守っちゃってます>_<

• kinako_y

kinako_y

コメントありがとうございます。
    そうですよね…😁無理にさせないようにするのも娘にとっては好奇心を遮ることになりそうですしね。避けては通れない過程ですかね(*^^*)

• 9月29日