※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

ZARAのズボンサイズに迷っています。夏は履かせないので12-18ヶ月がいいかな…でも大きすぎるかな…。アドバイスいただけますか?

春秋に履けそうなZARAの長ズボンをもらったのですが、
ほぼ同じ色の80のオーバーオールを持っているので
コーディネートがかぶるのと、
まだ腰もすわっていないし寝返りもしないので
しばらくセパレートは着せない予定でいます。

店舗に聞いたら交換してくれるということなので
少し大きめのサイズにしてもらおうと思うのですが、
9-12ヶ月か12-18ヶ月でサイズを迷っています。

もらったのは6-9ヶ月のもので
まさに今ぴったりなんですが、
7〜9月(月齢10-12ヶ月)の暑い時期は
長ズボンは履かせないので12-18ヶ月がいいかな…
でも大きすぎるかな…と迷っています。

ZARAのズボン履かせてる方、
アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

二児ママ

ZARAわりと細身だったりするので80サイズで良いと思います(*^^*)

• pom

pom

秋以降だと1歳すぎになりますが、86ではなく80で大丈夫でしょうか?
    子供を連れて行けず、交換だけ旦那に行ってもらうので合わせられなくて難しいです💦
    ワンサイズ上がるだけで結構大きくなるかわかりますか??💦

• 3月4日
  • 二児ママ

二児ママ

今普段、100センチを着る息子が110着てるのでワンサイズ大きめが良いかな?って思います!息子は標準ど真ん中の体型です(^-^)
    どんな長ズボンですかね??スパッツみたいな感じですか??ストレッチきいたデニムとかですか?

• 3月4日
  • pom

pom

ありがとうございます。
    ストレッチは少しきいていて、ダボッとした感じの薄手の長ズボンです。
    いただいたものはサイズが74で、ウエストは少し大きいですが紐で調節できました。
    80でも長めに着れますかね??
    難しいです😓😓

• 3月4日
  • pom

pom

ちなみに今の体重は7キロで、身長は68センチくらいです。見た目?大きいね〜とよく言われます💦

• 3月4日
  • 二児ママ

二児ママ

80でジャストくらいかなと思いますが、86でもそんなに大きく変わらないとおもうので、私だったら86にしておきますね(*^^*)大きい分には、足をロールアップしたりウエスト調整できそうですし!

• 3月4日
  • pom

pom

なるほどです。
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • 二児ママ

二児ママ

そういうタイプのパンツ86だと、1歳2歳と着れるかなー(^-^)と思います!

• 3月5日
  • pom

pom

あまり大きすぎるのもぶさいくかなぁとか、今ぴったりだから可愛いのは可愛いし着せたいなぁ…とも思いますが、今着る服を買ったあとにたくさん頂いてしまって…。
    ありがたいけど着せたい服だらけなので、少し先のことを考えて大きめにします。
    ありがとうございます😊

• 3月5日
しいまま

個人差あるとは思いますが、うちの子はZARAの74のロンT6ヶ月頃から着てて11ヵ月の今でも余裕で着れてます。
ちなみに体重は10キロくらいです

• pom

pom

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ロンTではなくズボンなのですが、ズボンは履かせてらっしゃいますか?

• 3月4日