※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。 1. エルゴオリジナルにメッシュタイプはありますか? 2. 前向き抱っこの必要性について感想を教えてください。

エルゴの抱っこ紐の事で質問です🙇‍♀️

1つ目は
エルゴオリジナルにメッシュタイプは無いですよね?
メッシュタイプがあるエルゴはどれなんでしょう😣

2つ目は
前向き抱っこは必要だと思いますか?
股関節がどうとかではなく
私は前向きがあった方が良かった
別になくてもよかった、など感想を頂きたいです

よろしくお願いします!

コメント

にこちゃん

前向き抱っこについて
元々普通のエルゴ持ってましたが、最近外にかなり興味が出てきたので、オムニ360買い直したら、前向き抱っこをかなり喜んでくれてますよー🙌🙌✨

メッシュはオリジナルにあったような気がするんですが…あやふやです😵😵

• みさきち

みさきち

買い直されたんですね👏
    やっぱり喜んでくれるなら出費は惜しまない方がいいんですかね_:(´ロ`」 ∠):_
    オリジナルの安さにひかれたのですが…

• 3月5日
さささ

エルゴアダプトのメッシュタイプ使っています!
使い比べしたことがないのでわかりませんが、夏場は蒸れにくいような気がします!

前向き抱っこできるものを使っていないですが、今のところ困っていません!
抱っこされているとすぐ寝てしまうし、密着感で安心して、大体良い子にしています😊

• みさきち

みさきち

メッシュでも暑いもんは暑い!変わらん!と言ってる方がいたので
    どうなんだろうと思ったんですが
    やっぱ通気性大事ですよね〜

私も知り合いの抱っこ紐の使い方を見ていて
    抱っこ紐=寝るためってイメージがあったので…

• 3月5日
みぃたん

ウチは、2人とも前向きが大好きで、持ってるのが普通のエルゴしかなくて💦
アップリカのコランビギを買って前向きしてました!
下の子は、抱っこ紐があまり好きじゃなくて😅
凄く嫌がるんですよね😓
でも前向きにすると喜んでました!

1つ目は、すいませんm(_ _)m分からないです💦

• みさきち

みさきち

前抱きならご機嫌って困りますね…!
    新生児の時に試着したってわからないですもんね😓

ありがとうございます

• 3月5日
いちご

エルゴのカタログ出して来て見ましたが、
オリジナルにはメッシュはないみたいですね😓

夏に、オムニの新しいデザインかメッシュverが出るかも!とエルゴ担当の方に先日聞きました!!

前向きが出来なくても、オリジナルやアダプトでは腰抱きが出来るので、視界が広がるから前向き抱っこがしたい‼️っていう気持ちがあまり無いなら、オリジナルやアダプトでも大丈夫だと思うよ!って言われました!

オムニのメッシュが出たら、それを買おうかなと思っており、もし出産までに出なかったら、アダプトのメッシュを購入予定でいます☺️

• みさきち

みさきち

すみませんわざわざありがとうございます!(>人<;)
    やはりオリジナルでは無いですか…

オムニ360とアダプト2つの商品を見てきました!
    いちごさんはメッシュであることと、新生児から使えるという
    2つを重視する!ってことですよね?

• 3月5日
  • いちご

いちご

出産予定が9月でもしかしたら8月なるかも…ってことで今では9月でも暑いので😵メッシュのが良いと思いまして☺️
    寒かったらブランケットかけたり、厚着することは可能ですが、暑いのは防げないですし😓
    新生児から抱っこ紐使いたいので、アダプトかオムニって考えています☆

• 3月5日
ゆう

エルゴのアダプトにメッシュタイプがありますよ✨私も使っています😊
アダプトは首の座っていない新生児から使えるという事と、娘が8月生まれの予定だったので、暑くてむられないようにと思って購入しました!予定日遅れて9月に生まれましたが😅
アダプトは前向き抱っこはできませんが、今のところなくても問題なく使えています🙌🏻長時間になるお出かけにはベビーカーを使っていますが普段の買い物には抱っこ紐です😊だんだん色んなものに興味を示すので前向き抱っこがあれば喜んでくれるかもしれませんが、なかったらなかったできょろきょろと自分で周りを見渡していますよ😆

• みさきち

みさきち

もうとりあえず費用を浮かせたいので
    抱っこ紐もベビーカーも新生児から使えないやつの方が安いので
    ただの抱っこで頑張れないかな…と思っているのですが
    無理ですかね…?😭

確かに自分できょろきょろしますよね!

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

費用抑えたいですよね😅!
    新生児から使えるからと思って買いましたが、実際は1ヶ月までは出かけませんし、負担がかかるから短時間のお散歩に使う程度でした!ただ里帰りを終えて自宅へ帰った後は買い物のときなどに必要なのでベビーカーか抱っこ紐どちらかは首すわり前でも使える方がいいのかな?と思いました🤔

• 3月5日
はるち

メッシュタイプは、アダプトのクールエアというものです☺️
わたしも使っています!

これは前向き抱っこができないのですがわたしも前向き抱っこをとるかメッシュ素材をとるか迷いました...

でも1番抱っこ紐を使いそうな月齢がちょうど夏頃だし、わたしは汗かきで子どもも暑いと可哀想なのでクールエアを選びました♪

• みさきち

みさきち

やはりメッシュはアダプトしかないんですね😩
    わたし自体が暑がり汗っかきなので
    天然湯たんぽを抱えて私が耐えれるかどうか…

• 3月5日