※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どの程度自分の事が出来ますか?①使ったものは元の…

皆さんの旦那さんは、どの程度自分の事が出来ますか?

①使ったものは元の場所に戻す

②服は脱ぎっぱなしにしない

③ゴミはゴミ箱に捨てる

④食後の食器はシンクまで運ぶ

⑤使用済みバスタオルは丸めずに広げておく(干しておく)

⑥飲み物は自分で台所に取りに行く


ちなみに私の旦那は一つも出来ません😂
何度言っても出来ません😂

コメント

めぽちゃん

え、全部できます!😳
旦那さま…なぜできないんですかね?!💦

  • ゆき

    ゆき

    えー羨ましいです!
    本当に出来なくて…イライラ半端ないです😅

    • 3月4日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    最低限2.3.6はしてほしいですね😭

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    本当ですよね😵朝旦那が行った後に出しっ放しの全部片付けて、夜帰ってきてからまたそこらじゅう散らかって…
    私が片付け出すと息子が手伝ってくれるのだけが救いです😭

    • 3月4日
deleted user

普通に全部します(^^;

  • ゆき

    ゆき

    普通にできるの羨ましいです😭😭😭

    • 3月4日
みこ

②以外できます!
④は最近できるようになりました!
⑤は毎回洗うので丸めて置かれてますが別にいいです♪

  • ゆき

    ゆき

    素晴らしいです😫!!
    ありがとうございます(_ _)

    • 3月4日
しょぼーん

①は8割できる
②も8割できる
③は7割できる
④は必ず運びます
⑤に関してはうちは毎日洗うので、NO回答かな?
⑥私が冷蔵庫の近くにいれば頼んできますが、あとは自分で取りに行きます

  • ゆき

    ゆき

    7割超え素晴らしいです😭!
    ありがとうございます!

    • 3月4日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    私もズボラですし、お互い様って感じです(笑)
    普段は私が掃除しますが、スイッチが入ると突然家の片付けをはじめて私がするより何倍も綺麗になるのでその時は凄く有り難いです😂

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    私もかなりズボラな方だったのですが、子どもに散らかった部屋は良くないので頑張ってます😵💦
    でも何で息子のものじゃなくて旦那のものを毎日片付けにゃならんのだーーーってなって思わず投稿しちゃいました😅

    • 3月4日
しの❁︎

時と場合によりますが、できるのは6くらいですかね😂

  • ゆき

    ゆき

    あら、お仲間かもです!
    皆さん素敵な旦那さんをお持ちで羨ましいです😂

    • 3月4日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    本当に皆さんの旦那様羨ましいですね😂お互い頑張りましょう😂🙌

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    はい、頑張りましょう😂
    本当は旦那に頑張って欲しい…😂笑

    • 3月4日
むぅ

①、②できない
③キッチンにいる時だけなぜか全部シンクに捨てる⚡️
④最近してくれない!!
⑤一回ずつ洗うので洗濯機に入れてくれます!
⑥寝る前だけ

って感じです( ・᷄-・᷅ )
できない(しない)ことは何回言っても直りません😤

  • ゆき

    ゆき

    あぁ、同じような方が!!
    本当に本当に本当に何回言っても出来るようにならないですよね!!なんで他人が散らかしたものを毎日片付けにゃならんのだって感じです😭悲しい😭

    • 3月4日
  • むぅ

    むぅ

    飲んだコップなんかもそのままだし、本当に子どもが2人いるみたいです😑⚡️
    自分の家綺麗にしようって思わないんですかね😩

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき

    翌日には私が片しちゃうので汚してる自覚がないんだと思います😭
    コップ放置してあると息子がパパのコップ〜って教えてくれるので、子どもの方が10倍偉いです😂

    • 3月5日
ダース

全部します。

1、私が出した物も片付けます。
2、私が脱ぎ捨てた服も洗濯カゴに入れてくれます。
3、私が置きっ放しにしたゴミも(略
4、食器は食洗機に入れて回してくれます。
5、当然、洗濯カゴへ
6、私の飲み物も持ってきてくれます

あぁ、私の存在価値〜(笑)

  • ゆき

    ゆき

    か、神様ですか!!!
    世の中にはそんな旦那さんもいるという現実…

    • 3月4日
幸せを掴みたい

全部できます。

うちは 旦那が 細かくて
わたしがズボラなので
逆に怒られています😅💦

  • ゆき

    ゆき

    素晴らしいです😭
    羨ましい(>人<;)

    • 3月4日
ひかり

全部出来ます😅
ごみ捨ても洗い物もしてくれます
洗濯干す、畳むも共同作業です〜

  • ゆき

    ゆき

    ひゃ〜素晴らしい!
    私の旦那は洗濯物畳もうなんて考えた事すらないだろうなぁ〜…😅

    • 3月4日
めめ

全部できます!
が、できない旦那さんのこともよく聞きます。。
これが出来るから結婚したわけじゃないので、そのへんはラッキーだったと思います😅

  • ゆき

    ゆき

    羨ましすぎます😂
    ラブラブな時は何も苦じゃなかったのですが…愛が無くなった今…
    なんで他人が散らかしたものを毎日片付けにゃならんのだ状態です😓

    • 3月4日
ぴっぴ

最初は①~⑤まで全てなーんにもできませんでした!
結婚して8年、やっと最近少しずつできるように😭
まだまだやり忘れめちゃくちゃ多いですが…
⑥に関しては私が台所にいるときはカウンター越しに渡しますが、いないときにとってきてーと言われても「は?なんで私がわざわざ?飲みたい人が自分でとりにいきなさい」というスタイルで徹底してました😂
なのでもう台所にいる時以外は自分でとりにいってます!

  • ゆき

    ゆき

    うちは結婚6年目なんですがまだまだ…
    そのうち出来るようになりますかね、、

    やっぱり徹底ですよね😓私がやって当たり前って思ってるのでその考えを払拭しなきゃですね⚡️

    • 3月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんか、できる人のコメント見ると羨ましい反面悲しくなってきますね😅
    なぜここまでできないのかと…
    とりあえず何年かかってでも徹底して向き合っていくしかないと思います(>_<)
    もちろん自分でやっちゃうのが1番楽ですが、私は子供に教えるみたいにしっかり本人に毎回やらせます!
    なんなんでしょう?ちゃんと親に教えてもらえなかったのかな?
    子育てより大変です😅
    とにかく今は子供にこんなふうになって欲しくないと思い?必死です😂

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    なんか神様みたいな旦那さんもいてショックです!笑
    この違いはなんだと!笑
    わかりますー!!息子は一緒に片付けてくれるので全然マシです!!

    言い方も考えないといけないし、向き合うのも疲れますよね…
    パソコンみたいに「出したら仕舞う」を設定すればその通りに動いてくれたら良いのに…笑
    私も将来のお嫁さん困らせないように自分の事は自分で出来るように教えたいです😫‼︎

    • 3月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    多分、軽度の発達障害かなと思ってます(>_<)
    発達障害だって思っても腹は立ちますが😂
    うちの子も今は一緒にお片付けできますが、大きくなるにつれてパパもできないしいーじゃんってなるんじゃないかと怖くて😅
    やはり最低限身の回りの事は自分でできる自立した大人になって欲しいんです!!
    大変ですが諦めずがんばりましょ(>_<)

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき

    その発想は無かったです!!確かに自分の心を落ち着かせる為に「この人は◯◯だから仕方ない」って考えるのも手ですね😅

    わー確かにその可能性もありますね!!パパは恥ずかしいんだよ〜って教えないと!
    本当に毎日毎日イライラしますが頑張りましょう〜😖

    • 3月5日
あおまいか

⑤だけ、確実にできます。
④と⑥が7割くらいかな~💦
あとは全然できません。

  • ゆき

    ゆき

    皆さん旦那さんが素晴らしくて羨ましいです😭
    私はバスタオルが発見した時が一番イライラするので出来るなんて拍手です‼︎👏

    • 3月4日
coco25

全部出来ます!
仕事が激務で夜一時帰宅して夕飯食べてまた仕事に戻り12時頃帰宅がほぼ毎日ですが、夕飯のお皿洗い、子供のお風呂は主人がしてくれます😊
ゴミ出しも主人ですし、朝の犬の散歩も主人がしてます✨
日曜日は庭の掃除や新聞や段ボールなどまとめてリサイクルに持って行ってくれたり、基本日曜日の子供のお世話は主人が主体なのでお出かけすると抱っこは主人がしますし、食事も主人が息子の隣で食べさせたりしてくれます💓
結婚前からマメなのと、自分の事どころか実家の事も主人が面倒見てた様なものなので何でもします。
(その事で不満もありますが...😥)
感謝です✨
ななさんはきっと面倒見のいい方なのでご主人は甘えていらっしゃるのでしょうね😊

  • ゆき

    ゆき

    えーーー凄すぎます旦那さん!!うちは子どものお風呂もやってくれないです😭
    日曜日も子どもの相手は私メインだし日曜大工的な事も私です😭なんなんですかこの違い…⤵︎
    ご結婚前からちゃんとされていたんですね!!
    私の旦那は実家だと更に酷いのでムカつきますが、悩みはそれぞれですね😢

    • 3月4日
ミッチー

3~6はできます。
1はたまにできないくらい😅
2は靴下は脱ぎっぱなしが多いです💨💨
何度言っても靴下は脱ぎっぱなしなので、私がお風呂入るときに回収してます😫💦

  • ゆき

    ゆき

    3〜6出来るだけで充分ですよー!!!
    やっぱり何度言っても出来ないものは出来ないんですかね、、なんでかなぁ…😔

    • 3月4日
みいこ

①②はできません!笑笑
あとはしてます😂
服も靴下もその辺脱ぎっぱなしで
毎回怒るし、元の場所に戻せないなら取るなと怒ってしまいます😂

  • ゆき

    ゆき

    使ったもの戻さないのも脱ぎっぱなしも嫌になりますよね😂でもその他は出来るなんて素晴らしいです!
    毎度注意しても出来ないの本当になんなんでしょうね!

    • 3月4日
あやこ

散々言って3、5はできます

  • ゆき

    ゆき

    散々言って2つ出来るようになったんですね!
    私もこれからも注意し続けます😓

    • 3月4日
  • あやこ

    あやこ

    間違えました5ではなく6です。飲み物も取れませんでした笑

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    いえいえ!ゴミをゴミ箱に捨てられる旦那さん羨ましいです!
    うちの旦那は何度言ってもキッチンカウンターにしか置かないので😂

    • 3月4日
macchi♡

①使った爪切り出しっ放し、読んだ漫画読みっぱなしです。

②明日も着るから!ってソファーに置いといたパーカーを、翌日着ないでそのまま他の洋服着てます。

③朝食べたパンのゴミ置きっぱなしです。ジュースのペットボトルもです。ゴミ箱は手の届く場所にあるのに。

④私がやらなかったら(放置してたら)やりますね(笑)

⑤その都度使ったら洗うので許容範囲です。が、たまに洗濯カゴではなく洗濯機の上に置きっぱなしの時があります。小さいことですがイラつきます(笑)

⑥私が立ってたらとか冷蔵庫の近くにいれば頼まれますが普段は自分で持ってきます。

思い出したら、結構出来てなくてびっくりです😂

  • ありしゅ

    ありしゅ


    横からですが、、
    え?うちの旦那???と思うほど
    想像出来ちゃいました😂😂😂😂

    うちの旦那の間違いではないですか😂?(笑)

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    詳細にありがとうございます!!
    ①〜③全っっっく同じです!
    でも私の旦那に比べたら出来た旦那さんで羨ましいです😂

    • 3月4日
  • macchi♡

    macchi♡

    えっ!!うちの旦那クソですよ!?笑
    こんなクソみたいな人、他にいるんですか?😂😂

    今まではそこまで気にしてませんでしたがコメント打ってたら、あれ、もしかして旦那クソじゃない?って思っちゃいました😂

    • 3月4日
  • macchi♡

    macchi♡

    共感ありがとうございます!
    この土日で起きたことを思い出して打ったのですが、旦那のクソネタが尽きません😂

    • 3月4日
ママリ🔰

全部できます☺︎︎
というよりできるようになりました😂!
②は脱ぎっぱなしにしたやつ全部玄関の靴脱ぐところに蹴飛ばしてました(笑)。それを2~3回したら脱ぎっぱなししなくなりましたよー😂
自分でできることは自分でしろ✊!ですよね。

  • ゆき

    ゆき

    えーーーーー!!!
    私もじゃぁあと2回まで注意して、それでも3回目があったらやっちゃいます!
    ナイスアイデアありがとうございます!

    • 3月4日
ありしゅ

④しか出来ません💔💔💔💔
それも、1年かけてやっと
してくれるようになりました!
食器を全部1人前としてお盆に
乗せた状態で料理を出したら
お盆ごと片付けられるようになりましたよー!

他はできないので
毎日 イライラしますよ(笑)

  • ゆき

    ゆき

    1つ出来るようになるのに1年かかるって本当に何なんですかね😂笑
    2歳の息子でも2,3回言えば覚えるのに…

    なるほどー!!食べ終わってそのまま持っていけちゃうんですね!やっぱりこちら側の工夫が必要ですよね😂本当にイライラします😅

    • 3月4日
ヨーギラス

⑥以外全滅です😑😑
2歳の方がよっぽど出来るんじゃないかって思います😑😑

  • ゆき

    ゆき

    いや、本当に2歳児の方が出来てます!笑
    せめて息子には自分の事は自分で出来るように教えます😂

    • 3月5日
deleted user

全部出来ないです!!私以外にも同じように旦那にむかついてる人がいると思うと嬉しい!😭ほんっとなんで当たり前の事が出来ないんでしょーね!!?何回注意しても出来ませんっ!!最近は旦那のこと障害者やと思ってますw外ではちゃんと働いて稼いで来てくれてるので、家の中での旦那がめちゃくちゃでも、我慢するしかないのかなーと期待するだけ腹立つので折り合いつけようと思ってます😂

  • ゆき

    ゆき

    本当それです!何も難しい事言ってないのに!!何でできないのか真剣に考えて理由を教えてほしい!!

    やっぱりお約束の「期待しない方が楽」になっちゃうんですかねー😭
    子どもの事でもなく旦那自身の事なのに…
    も〜何で他人が散らかしたものを毎日片付けにゃならんのだーーーです😞

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね〜!うちは男の子の年子なので、本当子供らの世話だけでも大変なのに、なんでそこに加えて旦那の世話までせなあかんねんとめっっちゃ腹立ちます😡旦那にキレると、ミナミの帝王みたいだとか言われるし😭お前がそうさせてるんだよっ!ってキレまくってます。でも、あまりキレすぎると逆ギレされるのでほんまムカつきます😡

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき

    旦那の世話まで勘弁して欲しいですよね😩
    息子の方がまだ一緒に片付けてくれるし助かります💦

    うちの旦那も注意すると図星だからか言い訳かキレるかでもーーイライラします!
    別に掃除とか家事をして欲しいって言ってる訳じゃないのに!ただゴミをゴミ箱に捨てて欲しいだけなのにー!!

    毎日出しっ放しの物を見ては地味にイラっとしていて、そのうち血管切れそうです( ;∀;)
    はーーー😂

    • 3月5日
しむりん

当たり前の事ですが
親が何でもやってあげてたんですね、、

お子さんの方がよっぽど出来そうですね(。>﹏<。)💦

  • ゆき

    ゆき

    義実家が近所なのですが、義母さんが1〜10までやってくれるタイプなので、出来なくても仕方ないっちゃ仕方ない感じです😓
    本当に2歳の息子の方が10倍偉いです⤵︎

    • 3月5日
のしん

4のみです!
他は何もできません。
育った環境なんだろうな、、と思います。イライラします。

そして、
うちの息子は何もできないけど、結婚して私の元は離れたしあとはよろしく〜( ˘ω˘ )
と言ってくる義母にはもっとイライラします。。

子供にはしっかりできるように育てたいです!

  • ゆき

    ゆき

    育った環境ですよね…
    でもイライラします( ;∀;)だって決して難しい事じゃないのに…!何回も言わないといけない事じゃないのに…!

    えー義母さんちょっと…
    反面教師で頑張りましょう😭😭

    • 3月5日
  • のしん

    のしん

    そうなんですよね!
    私自身はかなり厳しく育ったので、今になって感謝してます😅
    でもどれも当たり前のことですよね!

    ちなみに、私に怒られて申し訳なさそうにしてるときのみ3もします💦
    義母はもう諦めて何もしつけなかったようです😓
    お互い頑張りましょう!

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき

    私は親が仕事で基本いなかったので、兄弟で毎日家事してました😓
    でもこれって家事以下ですよね!

    なんで怒られないと出来ないんですかねー!やらないから怒られるのに😩
    はい、頑張りましょう(T_T)
    ありがとうございます(_ _)

    • 3月5日
ひまわり

③と⑤はできます!
③はゴミを置いててほしくないので、ゴミが出るであろう旦那がよくいる場所全てにゴミ箱置いてます!
私がなんでもしてあげたいので、なーんもしなくなりました🙄

  • ゆき

    ゆき

    私もゴミ箱をリビングに追加したのですが、毎度毎度キッチンカウンターに置いてます😩 無意識というか…なーんにも考えてないんだと思います😩😩はぁ💨

    何でもしてあげたいだなんて…見習いたい‼︎‼︎‼︎😭

    • 3月5日
deleted user

そうそう!皿を洗えと言ってる訳ではないのに!ただ食べたら下げて水つけといて欲しいだけなのに!旦那が帰り遅いので、私はご飯だけ用意して先に寝てるんですが、朝起きた時電気もつけっぱなし、お皿もテーブルに置きっぱなしだと本当ブチ切れます。コンタクトとか床に落ちてて子供が拾って食べそうになってた時は旦那に殺意が沸くぐらいムカつきます。塗り薬も使ったら使いっぱなしで床に置きっぱなし。まだ子供小さいんで舐めたりしたらどーやって責任取るねん!って旦那の意識の低さにめちゃ腹立ちます😡

  • ゆき

    ゆき

    うわーー朝起きて電気付けっ放しはやばいですね!!
    こっちはまた子どもと1日スタートしたのに、こんな事で朝っぱらからイライラさせんなーーーですね😵!!

    コンタクトうちもです😭踏んじゃって粉々になるしでもーーーーー‼︎‼︎
    本当に意識低すぎですよね⤵︎
    昨日も飲み終わった缶ビールそのままにしていて、息子が取ろうとしたから旦那が慌てて取り上げて「あぶな〜!死守したよ😄」とか言ってましたが、そもそも置いとくな!って話です( ´△`)

    • 3月5日
みか(16)

うちの彼氏も全部しないです😂
なんか、こっちは仕事しとってしんどいねん
お前なんか家で寝てるだけやんけってゆあれます笑
こっちだって妊娠初期でお腹も痛いし吐き気もするしって思ってます笑
でもたまに飲み物とかはじぶんでとってきますよ!笑

  • ゆき

    ゆき

    えーー酷くないですか彼氏さん!!😭
    別に家事をしてくれって言ってる訳じゃないのに、疲れたからって自分の事もしてくれないのはキツいですよね😱😱
    妊娠中は穏やかに過ごしたいですよね〜(T_T)💦

    • 3月5日
  • みか(16)

    みか(16)

    なかなかひどいです
    やからもう無視してます笑
    誰も家事しろとかゆうてもないのにせめて自分でジュース取りに行くぐらいはやれよって言ってます😂

    • 3月5日
さママ

わたしの旦那さんは、①できない、②できない、③できない、④できる、⑤うちは毎日洗うシステムです、⑥できる
④に関してはわたしの食器も運んでくれます🌼

できない事も多いですが、その分お願いしなくても洗濯物を干してくれたり、取り込んでくれたり、掃除もしてくれる時もあるので、特に気にせずお互い協力🤝と思って気にしてないです😊🎊