※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃん
その他の疑問

もうすぐ妊娠5ヶ月の初妊婦です❗今年の5月に結婚式を挙げたのですが、…

もうすぐ妊娠5ヶ月の初妊婦です❗
今年の5月に結婚式を挙げたのですが、新婚旅行にまだ行けてません(>Д<;)
結婚当時はシルバーウィークにいくつもりでしたが、つわりがひどかった為行けずでした(´Д`)
でも最近はつわりも治まり体調も良好の為、国内で旅行に行こうと考えています🎵
旦那さんは10日間休みが貰えます❗
皆さんおすすめの場所とかありませんか❔❔
ちなみに住みは愛知県の半田市です!

コメント

lycopene

友達は、北海道に行ってました!
海の幸いっぱい食べてましたよ💕
沖縄なども良いと思います☺️

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    ありがとうございます😆
    やっぱり沖縄、北海道あたりがいいですよね(^ー^)
    ちなみに北海道でおすすめスポットはありますか❔❔

    • 9月29日
  • lycopene

    lycopene

    私は北海道行った事ないので、わからないです😓

    • 9月29日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    すいません😣💦⤵行ったのはお友達さんでしたねf(^^;
    ありがとうございました😆

    • 9月29日
deleted user

去年、旦那と私の親と沖縄に行きましたが良かったですよ(*´ω`*)
冬に行ったのですが、北海道からだったのですごく暖かく感じました( ̄▽ ̄)
残念ながら海には入れませんでしたが、海の近くのホテルだったので景色も良かったです(*^^*)

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    これからの時期の沖縄いいですよね(^ー^)
    私たち夫婦の中でも候補にあがっています✨
    ただ、食事は海鮮より豚系料理のほうが多いのでしょうか??そこが二人で決定できない悩みなんですがf(^^;

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちは豚肉ばっかり食べてました( ̄▽ ̄)笑

    海鮮がお好きなら北海道と思いますよ(*´ω`*)
    住んでいて言うのもあれですが、やっぱり海鮮系は美味しいです(*´ω`*)
    北海道なら行く場所にもよりますが、今時期から少し寒いので暖かい格好で来ると良いですよ(*^^*)

    • 9月29日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    ありがとうございます(^ー^)
    やっぱり豚系多いんですね😏😁❗(笑 
    旦那が海鮮のもののほうが好きなので、ご意見を参考に、考えさせていただきます✴

    • 9月29日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

沖縄も北海道も行きましたが、妊娠中なら個人的には北海道おすすめです\(^o^)/
沖縄もものすごく良かったんですけど、海に入れないですしね…。
北海道の方がご飯美味しいですし、レンタカー借りてゆっくり観光して回るの楽しいと思います(*^^*)
私が九州の人間なので、余計にひいき目で見てしまうのかもしれないですけど…。笑

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    ありがとうございます😆
    旦那も私も食べるの大好きなので、美味しい幸がいっぱいなのは日なり魅力的ですね(о´∀`о)
    参考にさせていただきます😆

    • 9月29日
はっぴーらぶママ

私も北海道でした。

旦那さんの実家が北海道なので、ワンコも連れて行きました。

今の時期は涼しいし、食べ物も美味しいし、いいですよね。
もう少しで紅葉も始まりますし。
何回行っても楽しいですよ。

あとは九州もオススメです😊

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    ありがとうございます😆
    北海道っと言う行けんを沢山頂いているので、ちょっといろいろ調べてみようと思います✴
    オススメスポットとかあれば是非教えて下さい(о´∀`о)

    • 9月29日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    書き忘れです😞💦

    九州も美味しいものいっぱいあるイメージです(о´∀`о)九州も旦那に提案してみます🎵

    • 9月29日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    妊娠中なので、あまり長距離の移動はよくないのかなあって思うもころもあるんですが、とりあえず私が行ったことのあるところをお伝えしますね。

    函館、小樽、余市、帯広、富良野、札幌、登別です。

    函館は夜景も綺麗だし、オススメなんですけど、千歳から移動するのは距離があるので、妊娠中だと心配です💦
    で、あれば、札幌や小樽や帯広方面でもいいのかなあって思います。札幌近郊の定山渓温泉に泊まるのもオススメです。

    小樽はルタオの本店もあるし、ガラス細工のお店やオルゴールのお店など見るところもたくさんあります。
    余市はマッサンの舞台になったニッカウイスキーの工場もあります。
    登別は温泉もあるし、クマ牧場もありますよ😊

    • 9月29日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    それから、九州は大分の別府温泉で地獄めぐりとか、湯布院もよかったです。

    夢大吊橋というのがあって、すっごく大きな橋を渡れるんですが、景色がよくて気持ちよかったです。

    九州は魚も美味しいですしね。

    旦那さまと相談して、ご自身の身体の負担がないように、楽しんでくださいね。
    念のため、先生にも確認してくださいね😊

    • 9月29日
  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    いろいろと細かく情報ありがとうございます😆
    参考に旦那と考えさせていただきます🎵😆🎶✨

    • 9月29日
ゆうママ

行きたいでしょうが
妊娠週数みちゃうと…
まずは医者に旅行行って良いかを聞いた方が良いと思います❗️

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    ご心配ありがとうございます☺
    安定期に入れば旅行も飛行機も問題ないとのことなので大丈夫です(о´∀`о)

    • 9月29日
ちゅーん

妊娠中安定期の時に、北海道やディズニー、石垣島へ行った方がみえます。

私は、それに比べたら近場ですけど、宝塚や吉本新喜劇を観に行きました。

10日もお休みがあるなら、ゆっくり楽しめそうですね!

半田市ならセントレア近くて羨ましいです!

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    ディズニーに行かれた方もみえるんですね❕
    ディズニー行きたかったですけど、乗れるアトラクションとか限られてきちゃうので私たちは諦めました❗

    大阪とかもたのしそうですね(о´∀`о)

    空港近いのは助かります😆

    • 9月29日
RYH

北海道に住んでます♪
6ヶ月で母と奈良行ったのですが
歩くのが多くかなりお腹が張ってたのでゆったり出来るところがいいですよね♪

北海道にいらっしゃるなら
10月までをオススメします。
もう朝晩かなり寒いですし、
積もらないですが
11月に初雪が降るので車のこともありやめた方がいいです(>_<)

場所は
旭川(層雲峡温泉、動物園)
小樽
ニセコ
富良野辺りは高速で
千歳空港から2時間位で
北海道らしいので
いいと思いますよ(*^^*ゞ
温泉も、温泉街であれば
マタニティプランがあったり
家族風呂があり大浴場行かなくて
済むのでいいかと思います♪

  • あぁちゃん

    あぁちゃん

    いろいろと細かくありがとうございます😆旦那と話合って早めに決めたいと思います✴

    • 9月29日