※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
妊娠・出産

出産後、字を読むのが遅く、頭痛がした経験ありますか?病気か心配でしたが、今は普通に読めるようになりました。

出産後、2〜3ヶ月字を読むのにすごく時間がかかりました。また字を読んでいると頭痛がしてました!同じような方いますか??
何か病気ですかね??
今は普通に読めるようになりました!

コメント

るんるん

叔母さんに言われたことですが、産後は細かい字を読まない方が良いと言われました(。・ω・。)

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですね!知らなかったです💦

• 3月4日
greenbus**

私はありませんでしたが、産後のホルモンバランスの変化が脳機能にも影響するらしいですね。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

なかなか頭が回らなくて大変でした😱

• 3月4日
シャボン玉

ちょっと違うかもしれませんが、私は出産後、急に視力が落ちて今まで見えていた文字がぼやけて見えなくなりました😭💦

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

人によって症状は違うけど、産後はみんな多かれ少なかれ体に出てくるんですね😫

• 3月4日
4児の母

妊娠は病気じゃないという半面、出産は出血多量の大怪我(治療困難)です。
貧血状態、ホルモンバランス混乱状態に陥ってます。その状態を回復させるのには1ヶ月以上もかかります。
そんな状況で文字を読み頭痛がするというのは回復できてない体からのSOSです。
目を休ませるのが一番体が休めれるので産後は目を使わない方がいいとも言われます。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

産後の体の変化についていけなかったです💦出産後に提出する書類とか自分で記入するのが難しくて旦那にやってもらいました😅
    産後を甘くみてました😑

• 3月4日
みかん

私も少し違うかもしれないですが
物忘れや言い間違いが多くなりました😱
出産が関係していると思いたいです…(笑)

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

出産って体変わりますね💦

• 3月4日