※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

生理が来て、3日後に2回目の凍結胚盤胞移植。先生にいい胚盤胞だと言われたが、不安。判定まで2週間。無事移植できるように願いたい。

今日生理きたので、3日後からやっとテープやりだし2回目凍結胚盤胞移植します。
先生にいい胚盤胞だねといって貰えた卵ちゃんなので信じたいけど、一回だめだったから不安です。
判定日まで2週間あります!不安がつのります!
とにかく、無事移植できるよう願いたいです😭

コメント

りんご

私も1度目ダメでしたー!
わかります、私もすごく不安です😅
うまくいくといいですね💕

  • coco

    coco

    そうなんですかー!😭
    ショックと不安と
    次もだめなんじゃないか考えてしまいます。
    こうちゃんさんは胚盤胞でしたか?
    次の移植いつされますか?

    • 3月4日
  • りんご

    りんご

    次の移植は24日です!
    胚盤胞移植ですよー☺️
    次ダメだった場合のことばかり考えてしまいます💦
    最近サンザシがいいと聞いたのでサンザシ飲んでます☺️
    私も昨日からテープ貼り始めました!

    • 3月4日
  • coco

    coco

    そうなんですね😊
    私も明後日から貼るので移植日近いかもですね♥️
    私は最後の卵なので次ダメなら採卵だから不安で不安でやばいです😭

    • 3月4日
  • りんご

    りんご

    わかります〜
    卵が減って行くと不安になっていきます…
    採卵辛いですものね。
    難しいですが、気分転換になる事を沢山してください☺️
    お互い頑張りましょうね💕

    • 3月4日
  • coco

    coco

    ありがとうございます😭😭
    本当不安ですが、卵ちゃん信じないとだめですよね😭
    こうちゃんさんは胚盤胞にたくさんなりましたか?
    採卵方法はアンタゴニストでしたか?質問責めすみません😭

    • 3月4日
  • りんご

    りんご

    採卵はアンタゴニストでした!
    胚盤胞はあと8個ありますが、グレードのいいものは、あと二つです💦
    全然いいですよー!
    cocoさんは採卵は自然周期ですか?
    自己注射とかあったので、しんどかったです💦
    陰ながら応援しています💕
    たまごちゃんを信じましょう!

    • 3月4日
  • coco

    coco

    私もアンタゴニストなのに、胚盤胞たくさん、羨ましいです😭😭
    私2つしかならなくて…。
    次でお互い妊娠出来ますようにー🙏🙏🙏

    • 3月5日
きゃらめる

移植も判定もうまくいきますように🌟

胚盤胞移植しましたが、
一度目→陰性
二度目→化学流産
その後に何故か自然妊娠して出産。

明日は三度目の移植の判定日です!
ドキドキしてます😭

  • coco

    coco

    ありがとうございます😭
    二度目の後は休憩中に妊娠ですか?
    すごいです!
    2人目ですか?
    採卵からしました?

    • 3月4日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    二度の移植で妊娠しなかったので、不育症の検査をするように言われました。
    結果を待っている間に、幸運にも自然に授かりました。

    前回の凍結胚盤胞が残っていたので、二人目のために移植だけしました。
    ホルモン補充周期での移植なのに、プロゲステロン値が低くて、膣座薬が追加になりました。
    毎日たくさんお金かかってます😭

    cocoさんはトラブルなく判定日を迎えられますように🍀

    • 3月4日
  • coco

    coco

    2回だめだと不育症の疑いがあるんですね!
    自然羨ましいです!
    一回の採卵でたくさん胚盤胞になって羨ましいです😭 お金本当かかります😭😭
    きゃらめるさんは、移植でも助成金もらいましたか?

    • 3月4日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    着床障害の疑いのために検査したら、結局は不育症でした😅
    アスピリンというお薬を毎日1錠飲み続けました。
    先生がすぐに検査するように言ってくれたので良かったです。

    採卵~移植一度目、移植二度目の2回分助成金もらいました。

    • 3月5日
  • coco

    coco

    私も次だめなら、着床障害の検査、してみたいです!
    助成金6回しか貰えないから移植でも貰うか悩みますー!

    • 3月5日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    😲!採卵のためにあえて助成金の申請をしないんですね。
    考えたこともなかったです😅
    確かに移植だけだと貰える金額が少ないですよね。

    着床障害の検査は血液検査だけでしたよ。
    費用は保険適用、保険適用外の2回に分けて、合計4万円ほどでした。

    • 3月5日
  • coco

    coco

    でも、お金ないから、移植だけでも申請したいです!
    2人目のことを考えると悩みます😭😭
    とりやえず、1人できればいいから申請しようかな(^.^)
    次だめなら私ま着床障害の検査したいと思います(^.^)
    ありがとうございます😭💕

    • 3月5日
まこ

移植は全然痛くなかったですよ😊

私も同じ凍結胚盤胞移植でした。
5AAでした。
1度の移植で妊娠〜出産へ至りました。

少しでも不安が取れますように。

  • coco

    coco

    5aaは1番いい胚盤胞ですか?
    私の病院教えてくれなく
    いい卵としかいわなかったです!😭
    一回いいな!
    私は2回目です!
    これでだめならまた採卵からで不安です😭

    • 3月4日
まこ

すみません、私勘違いしていて
cocoさんが初めての移植だと思っていました。すみません😢

確か1番は6AAだったと思います。
私は1個しか胚盤胞にならなくて
一か八かでした😰

あとさるぼぼ(オレンジ色)のキーホルダー付けていました。
色々願掛けしましたけど、これは効果あると思いました!

  • coco

    coco

    いえいえ、全然大丈夫です!
    説明不足ですみません💦
    採卵方法は何でしました?
    胚盤胞ってなかなかならないものですか?
    私5個中2個だけでした😭😭
    さるぼぼちゃん効果ありだったのですね!
    葉酸は飲んでました?

    • 3月5日
  • まこ

    まこ

    採卵方法すみません忘れました😅
    私は6個中1個でしたよ!
    なのでcocoさんの率、だいぶ高いですよ😵✨
    葉酸は結婚当初からサプリがわりに
    飲んでました😊

    • 3月5日
  • coco

    coco

    そうなんですね!
    2つ出来てくれただけ感謝しないとですね😭
    不安しかないです…
    グレードが良いと妊娠率は高いんですよね??
    信じないとですね😭😭
    さるぼぼちゃん交換あったんですね😍😍😍すごい!

    • 3月5日
まこ

良いに越したことはないと思います!!
判定日までご主人様と沢山笑って
お過ごしください😊✨

  • coco

    coco

    ですよね😊😊
    今日からまたホルモンテープに膣座頑張ります💕💕
    ありがとうございます💕💕

    • 3月6日