※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

なんで、男の人って大袈裟っていうか…自分の父のことだけど。昔から、父…

なんで、男の人って大袈裟っていうか…
自分の父のことだけど。
昔から、父はタクシーの夜勤をしていて仕事の愚痴を毎日母にしていた。その風景は、母が正座させられ、まるで怒られているかのように毎日父に付き合って話を聞いていた。
物心ついた幼稚園の頃からずっと見てきて、私はそれが凄い嫌だった。私の父は、常識人ではあるが上から目線で口調がちょっとキツイ。私は少しでも喋るのが嫌で、父との会話を避け出すようになった。
本人は、子供の前でケンカはしないようにしていた。と今は偉そうに語っているが、そんな事はない。母がずっとガマンしていただけだ。母が歩み寄ろうと話しかけても、何年も母をシカトし続けていた。そんな頃もあった。

私ができちゃった婚をするときも、姉と比較された。お前は、昔から姉ちゃんと違って泣けば済むと思っている!だからオレはお前はイヤだから、お前の事は母に任せたんだ、と。

昨夜、家で車の点検をしていた後に、父が大騒ぎして、母と私の部屋に来た。
どうやら目の辺りを蚊に刺されたらしく、ボンボンに腫れていた。あ〜虫に刺されたんやわ〜と受け流す我らにブチ切れる父。
こんなんじゃ仕事できん、と。
蚊に刺されただけやし、出勤時間はわりと自由が利くから冷やして様子見てから決めればいいのに、あー仕事行く気やったのに、気分悪い!と吐き捨て仕事を休んでいた。
休むのは構わんが、はっきり言って普通のサラリーマンだったらそんなの通用しないし、虫に刺されたくらいでギャーギャー騒ぎ過ぎる。心配されないのが腹立たしいらしいが、男の人って本当甘ったれだ。全ての男性がそうじゃないけどさ。
お金を貯める為にしばらく同居をする予定だが、お金を貯めて早く家から出たい。
毎日父のご機嫌をとる母を見ていると、苦痛だ。言いたい事あっても、そうやね〜私が悪かったね〜と父をなだめる。私は、そんなん絶対嫌だ。俺の金や!とか俺はずっと夜勤していて休みも無く、人の何倍も働いている!と豪語する。
確かにそうだか、それは母あっての事だ。本人もそれは分かってるだろうけど、正直イラッとする。自分が専業主婦にさせたくせに。
世の中には、仕事をいくつか掛け持ちしながら家や子供の事を一人でやりくりしているシングルの人だっている。そう考えると、ただ働いているだけで、家の事は全て母に任せている父は、気楽なもんだと思ってしまう。冷たいかな?
あー早く家から出たい。お金の為だと今はガマンガマン。

コメント

みみとも⌒☆

うちも父の態度や言葉がひどすぎて,両親去年離婚しました‼( ̄▽ ̄)=3
私も小さい頃から一緒に住んでいて苦痛でしたょ~!!

• ママスー

ママスー

熟年離婚ありますよね〜
    父は、ストレスの吐きどころがあっていいけど、母がいつかストレス爆発するんじゃないかと心配です(>_<)

• 9月29日
lycopene

実はお母さんがお父さんを手玉にとってコロコロ転がしてるんかな?って思いました!

そうやねー、私が悪かったねーっていうところとか☺️

お母さんのがずっと大人で賢い女性ですね!!

お父さんはまだまだ餓鬼なんですよ!

お金早く溜まりますように!

• ママスー

ママスー

母は大人ですね、私から見ても父は本当子供みたいです(>_<)
    我が家で、一番厄介な子供ですよ〜💦
    お金頑張ります!!

• 9月29日