※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみにー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がいて、引っ越し後のマンションでベビーモニターを検討中。音だけかカメラ付きか迷っている。新しい家では声や音に気づきにくいため、どちらが良いか教えて欲しい。

ベビーモニター について質問です。
現在1歳2ヶ月の子供がいます。近々4LDKのマンションに引っ越す予定です。寝室はリビングから1番遠い位置にあります。
娘はほぼ毎日、夜寝たあとに途中で泣きながら起きてしまい、もう一度添い寝して寝かしつけています。また、昼間は昼寝から静かに起きてイタズラしていることもあります。今はリビングの隣が寝室なのですぐに声や音に気がつけますが、新しい家に引っ越したら気がつくのは難しい気がするので、ベビーモニター を買おうと思ってます!音だけのものとカメラも付いているのもととっても迷っています。今後はもう1人子供が授かれればと思っています。
音だけのもののカメラ付きどっちが良いのでしょうか?教えてください!よろしくお願いします😊

コメント

ち

フォルテッシモのモニターいいですよ(^^)うちはテレビの横に置いてました。やっぱりカメラ付きが安心です!

• はるみにー

はるみにー

フォルテッシモですね!盗聴防止も付いていますか?
    テレビの横だと目に入っていいですねー!ありがとうございます😊

• 3月4日
はっち

戸建てに引っ越す関係で買いました😊

我が家は、カメラ&音声を使ってます😆

• はるみにー

はるみにー

やっぱりカメラ付きの方が安心ですよね!ちなみにどこのメーカーのを使ってますか?

• 3月4日
  • はっち

はっち

ワイヤレスベビーカメラBM-LT02です!

モデルのえびちゃんの妹の蛯原英里さんが広告やってます😊

• 3月5日
  • はるみにー

はるみにー

えびちゃんの妹のやつ気になってました(^^)検討してみます。ありがとうございました!

• 3月5日
ちょんちー

うちは4LDKの戸建てですが、寝室が2階でリビングが1階なので、朝寝てる隙に家事をしたりするのでベビーモニターを寝室につけました!
防音対策がしっかりしてるので、ドアが開きっぱなしじゃないと声が全く聞こえないんです💦
季節柄まだドア開放しっ放しは寒いので‥

まだ動かないので起きたときに気付けるようにしか使ってませんが、いずれのことを考えてカメラ付きを使ってます^^

• はるみにー

はるみにー

真夏とか冬とかはドア開けっ放しは難しいですもんねー💦
    やっぱりカメラ付きが安心ですかねー!
    回答ありがとうございました😊

• 3月4日
  • はるみにー

はるみにー

ちなみにちょんちーさんはどこのメーカーのを買いましたか?

• 3月4日
  • ちょんちー

ちょんちー

そうなんですよね💦
    それとうちのは遠隔で離れたとこにも声や映像をリアルタイムで送れるので、仕事で家にほとんどいない旦那も見ることができるので重宝してます^^

自分で買ったのではなく、欲しいから探していたら旦那側の家族に頂いたので正確な値段とかは分からないんですけど、Dpowerっていうとこのものです!
    本来は防犯カメラらしいですが、暗視撮影も出来てベビーモニターとして使ってる人も多いらしいのでこれにしたそうです。

Dpower 無線ネットワーク防犯カメラ
    とググると出るかと思います!

• 3月5日
  • はるみにー

はるみにー

わざわざ写真までありがとうございます😊結構いいやつですねー!参考にさせていただきます(^^)

• 3月5日
もか☆うさ

うちも先月カメラ付きのベビーモニター買いました。
5000円くらいでスマホで赤ちゃんの様子が見れるものです。結構キレイに映るし便利ですよ❤

• はるみにー

はるみにー

カメラ付きで5000円って結構安いですねー!どこのやつですかー⁉️

• 3月4日
  • もか☆うさ

もか☆うさ

AmazonでPECHAMというメーカーのものです❗
    価格のリーズナブルさと性能は申し分ないのですが、初期設定の時に機械が中国語訛りの英語をしゃべるのと、たまにネットワーク接続できなくなるのが難点です😭

• 3月5日
  • はるみにー

はるみにー

ありがとうございます。
    そして何度もすみません💦
    スマホでチェックできるんですねー!
    うちの子はいきなり泣きながら起きたりするので気がついたらすぐとんでいきたいのですが、スマホでチェックする場合だと起動した時だけチェックできるって感じですか?

• 3月5日
もか☆うさ

モニター専用のアプリをスマホにダウンロードしておき、アプリを立ち上げておけば常に赤ちゃんの様子が見られますよ❤
なのでアプリ閉じちゃうとダメですね😢

• はるみにー

はるみにー

そうなんですねー!スマホで見られるのは便利ですが、うちの子にはもしかしたら不向きかもです😢でもとても参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月5日