※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で鼻水が詰まり、おっぱいを吸うのが苦しい。鼻水どめの薬を使っても改善せず、添い乳でしか寝かせている。鼻風邪の症状がどれくらい続くかと、対処法について相談しています。

10ヶ月の息子が風邪をひいて熱が出て、今は下がったのですが鼻水が詰まっておっぱいを吸うのが苦しいみたいです💦

病院にも行って鼻水どめのお薬貰いましたが変わりません💦

添い乳でしか寝かせてなかったので夜中も泣き叫びます。鼻風邪ってどれくらい続きますか?あと、してあげたほうがいい事とかありますか?

上半身高めに寝かせる、加湿器で湿度をあげる、くらいはしています!

コメント

♡やち♡

うちも10ヶ月の男の子が居ます。
やっぱり添い乳で寝かせてるんですが鼻が詰まるとおっぱいが飲めなくて苦しそうですよね(T ^ T)
薬を飲んでいるのなら2、3日で良くはなると思いますがマメに鼻水を吸って出してあげるのがいいみたいです。
嫌がると思いますが頑張ってやってみて下さい。

• s ♡

s ♡

コメントありがとうございます😊

同じ月齢のママさんなんですね💖
    添い乳なのですごい辛そうだし、このまま卒乳になんてならないでよ〜って感じなんですが‥💦笑

鼻水吸いやっぱりやってあげたほうがいいんですね、泣き叫ぶのでこっちが心折れそうです💦

• 3月4日
  • ♡やち♡

♡やち♡

まだ自分で鼻水を出す事が出来ないので嫌がっても出してあげるのが一番だと思います。
    そのうち咳をするようになると思いますよ(>_<)
    うちは上の娘の風邪が下のチビに移って今もずっと咳が出てて可愛そうです(T ^ T)
    もう10日以上薬を飲んでます。

• 3月4日
  • s ♡

s ♡

そうですよね💦頻繁に出してあげます💦

咳に変わるんですか😳
    初めての子なんですが心配が尽きなくて先が思いやられます😔笑

• 3月4日
かえで

こんばんわ(^ω^)
鼻が詰まってたら息止まるん違うかなって不安なりますよねm(._.)m
息子たちは鼻の粘膜が弱く頻繁にあります😭
なので、鼻水や、鼻づまりひどい時は耳鼻科に行きます‼︎
自分では奥の方とかとれないし、もう長男は5歳やし😭
耳鼻科は、午前午後診って1日に2回行く時もあります笑
私のとこは、小児科で出る薬より、耳鼻科でもらう薬の方が効果があります(*゚▽゚*)
抗生物質はだいたい同じですが、シロップは小児科のより、耳鼻科の方が飲みっぷりが良いです笑
耳鼻科の薬はきついからって言われましたが、耳鼻科のシロップ飲んでる時はよく寝ます(^^)

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます😊

耳鼻科にいくと吸ってもらえるんですか?吸ってもらってもまたすぐ詰まっちゃいますよね?💦

鼻づまりのお薬、なんていう薬出されてますか?

• 3月4日
  • かえで

かえで

遅くなってすいませんm(._.)m
    吸ってくれるし、ついでに耳も診てくれます(*゚▽゚*)
    吸ってもらっても症状がひどかったらやっぱりまた詰まってくるときもありますが、
    薬処方されてたら朝1で受診して、お昼に薬飲んで効いてたら気にならないし、あんまり効いてないなって思ったらまた午後に鼻だけ吸ってもらいにいって、夜の薬飲ませたら夜ぐっすり寝てました😌
    私の家は自動で鼻吸ってくれる機械がないので、長男次男、鼻をかませたりしますが、どうしても、奥の方の鼻はとれないので、耳鼻科に行くと処置前と処置後全然違います😘
    ちなみに、別のところに通ってたときは、何種類も薬出され、何ヶ月も何ヶ月も通わされましたm(._.)m
    耳鼻科によって出る薬の種類や数が違うので、思い切って耳鼻科変えてよかったと思ってますm(._.)m
    今通ってるところので1つ難点なのは、薬が耳鼻科内でもらえ、処方箋が紙でわたされるので、お薬手帳に貼れず、毎回テープで貼り付けとこうとおもっても、忘れて捨てちゃうとこです😭笑
    処方箋あるか探してみますね(>_<)

• 3月5日
  • かえで

かえで

土曜日受診したときのです!
    次男の処方箋です😌
    長男なんは咳が気にならないので、
    アスベリンシロップなしのもの今服用してます(>_<)

• 3月5日
  • s ♡

s ♡

わー😳処方箋、詳しい説明本当にありがとうございます😊!!

私も今の薬で改善されなかったら耳鼻科にいきます!ありがとうございました😊💖

• 3月5日
  • かえで

かえで

グッドアンサーありがとうございます😊
    それプラス弱い抗生物質を息子たちは飲んでます
    夜は鼻詰まり気にならないです(^^)
    薬飲んでても飲んでること伝えれば耳鼻科は鼻だけでも吸ってくれるので、苦しそうなら気にせず耳鼻科に受診してくださいね😣💕
    お大事に😌

• 3月5日
ももトマト

頻繁に鼻吸いくらいですかね( ;∀;)

• s ♡

s ♡

鼻吸い行くと治りが早いんでしょうか?

• 3月4日

鼻水吸ってあげてますか?

• s ♡

s ♡

吸っていますが、奥の方が詰まっているようで‥💦

• 3月4日

退会ユーザー

どんなタイプの鼻水吸い器使ってますか?うちは電動と口で吸うタイプの2種類使ったことありますが電動は全然吸えませんでした💦口で吸うタイプのやつは思いっきり吸ってあげるとかなりとれますよ(^^)

• 3月4日
  • s ♡

s ♡

口で吸うタイプを使ってます!
    自動の方がいいのかとさっき楽天でみてきたとこです😳いい事聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 3月4日
ママコロ

鼻詰まり辛いですね(/ _ ; )
子供用の薬は結構弱いものなのであまり効果なかったりしてうちの子も長いと1ヶ月とか治るのにかかったりします😭💦治ってもまたすぐ再発したり。。こまめに鼻水吸ってあげるのと、市販のベポラップを少し塗ってあげると多少良かったりします😵早く治るといいですね✨✨

• s ♡

s ♡

見ていて辛いです💦
    ベポラップ懐かしいです!私もよく使っていたので使って見たいと思います!

• 3月4日