※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、前向き抱きの頻度やメッシュタイプの使用感、通常生地での暑さについてのご意見をお聞きしたいです。前向き抱きは必要か、メッシュタイプは使いやすいか悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐について聞かせてください!

オムニ360は前向き抱きが出来ますが、実際前向き抱きって頻繁に使うものでしょうか?あまり見かけないので印象がなくて…💦
アダプトはメッシュタイプがあり、子供も夏産まれになるのでちょうどいいかなと思うのですが、前向き抱きは出来ません。
くわえて、レビューを検索しているとメッシュタイプは柔らかくちょっと使いにくいといった意見があり気になります。

360クールエアは前向きもメッシュもありますが、クロス装着が出来ないので検討外にしました😞💦

以上から、前向き抱きとメッシュタイプ、どちらを取るべきか悩んでいます。

•前向き抱きの頻度やあってよかったいらなかった等
•メッシュタイプの使用感
•通常生地での暑さについて

について、利用されている方からのご意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします💦

コメント

もこ

オムニ360 をこの寒い中使ってますが、今はお互いにあったか〜い( ´∀`)という感じです。
しかし、布地はかなり厚めなので、真夏は厳しいかと思います。夏生まれに合わせるならメッシュかなと。
わたしは夏になったら二個めとしてメッシュ買い足そうと思ってます。
あと、前向き抱っこは多分5ヶ月とかになるまでやっちゃダメとか制約もあるので、生後すぐに使う予定があって、使ってすぐに効果を求めるならやはりメッシュにしてみては。
産まれてから買っても遅くないと思うので、産まれた時の気候をみて買ってもいいかもしれませんね!

• ほたて

ほたて

ありがとうございます!
    通常生地はやっぱり厚めなんですね。しっかりしてるのは魅力的なのですが…。
    前向き抱きはすぐにしたいというより、後々『対応してる物を買えばよかった』と後悔してしまうかなぁ…というきもちです。でもまあ先のことなので、まずは夏を乗り切るつもりでのアダプトがいいのかもしれませんね( ˊᵕˋ*)
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月6日