※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について教えてください。子供は6ヶ月です。母はあまりかしこまった服装でなくていいと言っていますが、主人は普通のスーツで大丈夫でしょうか?

保育園の入園が決まりました!!😆

そこで質問なのですが、入園式の服装はどんな感じのものが良いのでしょうか?ちなみに子供はその頃6ヶ月です。

母には、保育園の入園式はあまりかしこまった感じでなくていいと言われたのですが、昔と今は違うのかなと思い...。あと主人も行く予定なのですが、普通のスーツで大丈夫でしょうか?

良かったら教えてください😍💦

コメント

蓮の花

私はセレモニースーツで旦那は普通のスーツで行く予定でいました( ・∇・)

• あゆ

あゆ

セレモニースーツですね✨今度も必要になると思うので、買ってみようかなと思います😊

• 3月5日
ゆいこ

元保育士で0歳児担当でした♪♪
園によったりもありますが
だいたいはお母様もお父様もスーツのような感じ、またはお母様はワンピースにジャケットの様な感じです。
お子様もトレーナーにパンツとかの子は少なく女の子さんだとワンピースにカーディガンにレギンスという格好だったり、色味を綺麗な色でまとめられたりされていましたよ☺️💕

• あゆ

あゆ

経験談ありがとうございます✨そこまでかっちりでなくても、ワンピースとかで大丈夫なんですね😊💕

• 3月7日
ごん

スーツで行きます!!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊✨

• 3月5日
さや

スーツでおkです(^^♪

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊✨

• 3月5日
くるみ

皆さん結構ちゃんとした服装で来られますよ( ˙ᵕ˙ )
お父さんはスーツの方が多いです。
お母さんは綺麗めな服にジャケットとかですかね?
赤ちゃんは西松屋や赤ちゃん本舗にも入園式っぽい服売ってますよ♪

• あゆ

あゆ

そうなんですね!聞いて良かったです😆✨赤ちゃん用の服も見てみたいと思います!!

• 3月5日
はじめてのママリ

私も来月入園式があり、先生に質問したところ、子供も親も何でもいいと言われました😂
ちなみに先生方はスーツらしいので、それに合わせて行こうと思います。

• あゆ

あゆ

何でもいいって一番困りますよね😭スーツでいいなら安心です😊✨

• 3月5日
ゆっち

元保育士です。そうですね!もし、スーツが黒だとしたら、中に着るブラウスを光沢ある薄いピンクなどにしてみてはどうですか?

• あゆ

あゆ

ブラウスの色を変えるという手もあるんですね!そしたらいちいち新しいスーツ買わなくてもいいですもんね😆ありがとうございます✨

• 3月5日
やままま

保育園によると思いますが
うちの園は、各クラスで自己紹介という感じだったので
カッチカチではなく、キレイめのワンピースで行きました!
旦那はスーツでした!

• あゆ

あゆ

かっちりとした服持ってないので、ワンピースなどでいいなら助かります😍✨

• 3月7日